2006年11月15日

二次転職実装とか

バーです。
スワンプを掘っておりましたら、オッドセイ「バー」がごろごろ出ました。捨てるに捨てられず全部拾ったら、他の物が持てなくなりました。これは私専用の罠です。最近狙い打ちされています。クエ品が計ったようにみな重さ80というのは何の伏線でしょうか。

昨日はよーこさん(http://yohko.seesaa.net/)からイラコンを45番にしてくださったという報告をメモで頂き、ついでに二次転職が実装されて、無事転職難民になりました。脱サラしてないのがいけなかったのかも知れません。あるいは世間が言うほどに転職は楽ではないのかも知れません。メンテが延長されなかったという想定GAYのせいと言いたいところですが、今までの運営状況を見る限りその可能性は非常に薄いと思います。ファンリンク登録されるまではそう言い張ります。我慢と忍耐が人を強くし、羊毛の質を決めるのです。我慢と忍耐によるストレスのせいで質が低下しますので。
公式発表では、「NPCとの対話が取り消されました」は、サーバーが重いせいということになっているようです。そして色々なところを覗いて見ますと、転職直前で取り消される方が多いようです。私も転職直前で取り消されるようになりましたと言いたいところですが、「守護石を求めて」クエで取り消されます。早すぎです。早いのは嫌われます。
私の場合、辻トリのためにセイレンーンになろうとして、機械室の賑やかさにサーバーを変えたところ、「取り消されました」が出るようになったのです。なお、セイレーンではありません。セイレンーンが正しいのです。
seiren-n.jpg
ただ、その状態でも非常に不思議なことですがソウルマスターのほうを選択したところ、取り消されませんでした。どうやら二次職の種類によってサーバーの重さが違うようです。キャッチ落ちしたらどちらも取り消されるようになりました。きっとサーバーが重くなったのだと思います。スキルマスター広場で誰も動いていないくらい空いている時間のゴールドサーバーを選んだのですけど、きっと裏で何か巨大な陰謀が動いているせいだと思います。たとえばネイノーさんのたぬきハーレム計画とか。
結局「守護石を求めて」クエを受けている状況で落ちると、二度と転職できなくなるというのが現在の仕様のようです。決して公式発表が嘘なのではありません。少なくともファンサイトリンクに登録されるまでは。
そういうわけで今のところ私にとって最大の問題はまだファンサイトリンクの申し込みをしてないことです。


posted by バー at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
精錬ーん?裏でマックスが動いて・・・・。

月火水しか更新がないのも・・・もしかして?
Posted by たま at 2006年11月15日 23:49
三日更新すると休止するのは、私が三日経つとブログのことを忘れるからです。思い出すのに四日かかるのです。
Posted by バー at 2006年11月16日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。