2006年11月21日

文章の書き方とか

バーです。
一週間ほどお休みをいただきまして、その間にリフレッシュしました。その間にリンクを追加したり、トップのキャッチフレーズを追加したり、リンクを追加したり、リンクを追加したりしました。2つしか追加してませんけど。どうでもいいですが皆様、私の言うことを本気にしすぎです。別鯖なのに知ってるわけないじゃないですか。こんなトラップに引っかかってはいけません。歩く地雷です。今変換したらアル鯨井さんになってしまいました。次のキャラ名候補にしたいと思います。なんとなくアラブっぽいです。飲酒らー。

最近、頻繁に「どうすればあんな文章が書けるのか」と聞かれることがあります。数えたところ、この3ヶ月で一度だけ聞かれました。私はそれほど難しいことをしているつもりはないのですけど、書くにはこつがありまして、よい出汁が取れます。
そこで、皆様に私がどうやって文章を書いているのか特別にお教えしたいと思います。
まずは普通に文を書きます。例文を出しましょう。

今日、いつものように辻リカをしていたところ、くすけさんが転職してkskからkwskになっておりました。

よくある普通の文ですね。これを崩します。
崩し方には色々ありますが、たとえば連想する事柄を繋ぎます。辻リカと言えば辻あゆみさんが公式ブログでしたね。くすけさんは獅子でした。

今日、いつものように辻リカをしていました。辻と言っても辻あゆみさんじゃありませんよ。ところで、千尋の滝に落ちることで有名なくすけさんが、転職してkskからkwskになっておりました。千尋の谷と違って滝に落ちると這い上がるのは困難だと思います。気づいたら龍になっているかも知れません。

さらに連想する文章を間に入れたり出したり入れたりしていきます。お財布代わりに出し入れ自在なサラ金です。サラリーマン金太郎ではありません。むしろ俺の空です。天地を食らっちゃいます。

今日、いつものように辻リカをしていました。辻と言っても公式のあゆみさん(http://ameblo.jp/ayu1130ayu/)じゃありませんよ。そういえば「夜明け前より瑠璃色な」に出演されていたことは黒歴史と化したようですね。出演作品一覧にありません。ところで千尋の滝に落ちることで有名なkskさんが、転職してkwskになっておりました。私はてっきりwktkに転職するものだと思っておりました。世の中思うようにはいかないようです。あと、千尋の谷と違って滝に落ちると這い上がるのは困難だと思います。気づいたら龍になっているかも知れません。ちなみにkskさんが本当に転職されたかどうかは不明です。

そうしたら最後に意味不明となった文章を破棄して、全面的に書き直します。

今日はいつものようにPKエリアで辻リカをしたり、ぼーっとしたり、ぬぼーっとしたり、天竜さんに新スキルの実験台にされたりしておりました。ところでPKと言えばオシムサッカーの表題、走るサッカー、当たり前のことを言っているように聞こえます。むしろ絶対に走らないサッカーというのを見てみたいと思います。サッカーゲーム盤のように。そういえば野球ゲーム盤は人気があるのにサッカーゲーム盤あんまり人気がありませんね。走らないサッカーだからでしょうか。ボールは友達になれません。友達になれるのは愛と勇気だけです。食パンマンもカレーパンマンも仲間ではあっても友達ではありません。単なる捨て駒なんです。アンパンマンの愛はバイキンマンにのみ注がれるのです。時代はアンパンマン×バイキンマンです。

これで皆様も私と同じような文章が書けること請合えません。


posted by バー at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・・・1週間たってたんですね。
Posted by たま at 2006年11月21日 15:03
経ってませんでした?
Posted by バー at 2006年11月21日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。