2006年12月04日

結婚とか

バーです。
こないだ知らない人のTS内結婚式に参加しようと、時間通りにセレモニアに行ったのですけど、電話がかかってきてキャッチ落ちしました。
お得意先のお爺さんがHPに繋がらなくなったとおっしゃるので、今月は年末で色々といりようですし、時間外割増手数料目当てに行ってしまいました。世の中にはTSより重要なことがあるのです。だからといってファンサイトリンクを拒否しないでください><
ここから先は意味がわからなくても笑うところなのですけど、水平三台クラスタ構成しているWebShereにODRかけてバーチャライゼーションしているのにホームページに繋がらなくなるなんてことは考えられませんし、たとえそうなってもプロビジョニングモュールが起動するはずなので、設定でもミスってるのかと思って行ってみたら、Etherealで滅茶苦茶なパケットが大量に出まくっていてDoSでも食らってるのかと慌てて調べたら、掃除のおばさんが蹴っ飛ばしたのかロードバランサーのコンセントが抜けかかっていて不定期連続断線起こしてただけでしたので15分後には復帰しました。
戻ってみたら結婚式は終わっていて、何故か置き去りにされたっぽいネイノーさん(http://neino.blog63.fc2.com/)が暇そうにガチホモ話をされていました。

そんなわけで今日はネイノーさんのガチホモ話に敬意を表して、ゲーム内結婚式について書こうと思います。
ネイノーさんによりますと、世の中には二種類の人しかいないそうです。すなわちゲーム内結婚を認める人と認めない人です。私はどっちでもいい人というのもいらっしゃると思うのですけど、少数意見は抹殺される運命にあるのです。弾圧の歴史です。

私は自分でしようとは思いませんけどゲーム内結婚に肯定派という立場です。
いいじゃないですか、ゲーム内結婚。
どうせリアルでは結婚なんかできないのですから、ゲーム内で結婚するくらい気にすることではありません。それにもしかするとゲーム内結婚が縁でリアルで結婚ということもあるかも知れませんし。結婚式は新宿二丁目で。
え?リアルでも結婚している?
どうせリアルでは重婚なんかできないんですから、バツイチにならずに何度でも結婚できるゲーム内結婚するくらい、気にすることではありません。それにもしかするとゲーム内結婚が縁でリアルで不倫ということもあるかも知れませんし。不倫現場は修羅場です。
え?リアルの結婚相手と同じ?
どうせリアルでもいちゃついているんですから、ゲーム内でもいちゃつくためにゲーム内結婚するくらい、気にすることではありません。それにもしかするとゲーム内結婚が縁で一気に関係が冷めリアルで離婚ということもあるかも知れませんし。さすがにこれはどうかと思いますが。
このようにおおらかで広い心か多大な好奇心と過剰な想像力を持っていれば、ゲーム内結婚くらいでどうこう思うことはないのです。むしろ色々思いすぎるくらいです。
それに別に現実のように早く結婚しろと親戚両親から言われるとか周りは結婚しているのに自分だけ結婚していないために肩身の狭い思いをしているということもないのですし。
にも関わらずゲーム内結婚に対して否定的な考えを持つ人は多いようです。

ゲーム内結婚を嫌う人の理由というのはどうやら、気持ち悪いという一点に落ち着くようです。現実ならともかくゲーム内で恋愛して何が楽しいのかとかゲーム内でいちゃついているのが気持ち悪いとかそういう考え方です。桃色を回りに撒き散らすなという感じでしょうか。あるいは電車の中でキスするなこれだから最近の若いもんはみたいな。
二つ目の理由は嫉妬ではないかと思います。特にリアルでの恋愛で失敗している人に多いと思うのですけど、たとえゲームの中でも恋愛に成功している相手に対する嫉妬心というのは存在するのではないかと思います。酒場でくだまいちゃいますよ絡んじゃいますよ。めーめー。
最後の理由は幸福拒絶です。他人の不幸は蜜の味、他人の幸福は毒という考えが、ゲーム内結婚という幸福に対して拒否反応を示すのではないでしょうか。でもゲーム内結婚があるならゲーム内離婚だってありえるわけでロードショー的な興味からはゲーム内結婚を認めた上で、離婚するようにしむけるほうが大人のやり方かも知れません。大人って汚いです><
四つ目の理由は先輩としての気持ちです。つまりかつてゲーム内結婚をして失敗した先人がやめておいたほうがいいという理由を255個ほど持っていて、同じ目に遭わないようにという親心です。あともう一個理由が増えると0個に戻ってリセットされますから注意してください。

ところで以前に別のゲームでの話ですけどある人が自分の奥さんとは別の人とゲーム内結婚をしたら、奥さんもゲーム内結婚をして、後で自分の結婚相手の奥さんが自分の奥さんとゲーム内結婚をしていたことがわかったという話です。ネット内ダブル同性婚です。現実はリアルより奇なりです。
もちろん、この話は今作った話です。つまり嘘です。ごめんなさい。


posted by バー at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そもそもマイクの向きからして結婚式場ではないと思うのですが・・・。どちらにせよ左っ側の赤い薔薇のある方の4つのテーブル席と受付は絶対隔離されていると思います。来て欲しくなかった人用?
Posted by たま at 2006年12月05日 02:39
左側の4つのテーブルが披露宴会場で、中央の赤じゅうたんが教会にあたるのではないでしょうか。
ただ、血に染まったじゅうたんは結婚式には似合わない気もします。
Posted by バー at 2006年12月05日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。