2006年12月26日

クリスマスイベとか

バーです。
もなみ9歳さん(http://www.tokyo-nazo.net/monami)からリンクさせたことについて、死亡フラグが立ったとか閉鎖するつもりですかとか命知らずもいいところとか実は既に死体になっているとかどんな裏技使ったとかチートじゃないのとか雉も鳴かずば撃たれまいとかさようなら君のことは忘れないよとか見てごらんあの星がバーだよとか言われるのでネタばらしをします。
どうでもいいですけど、上に書いたネタは幾つか本当に言われたことです。もなみさんどれだけ帝王なのですか。
もな兄さんは私の別サイトのVNI仲間で小中学校で同じクラスだったことがあるのです。つまり彼が小中学校に働いた悪いこととか悪事とか悪行とか悪い行いを知っていますし、彼が好きだった同級生とか下級生とか上級生とか彼女とか彼氏とかも存じ上げてるのです。

さて今回のクリスマスイベントの続きは、つきなみですけどクルシミマスイベント化しておりまして、1番目のクエでさえ100回ドリルしてやっと3個手に入ったレア品の朝鮮人参が必要です。私の時間を返してください。おまけにこれを合成しないといけないのですけどひつぢにそんなこと言われてもチョコレートバー以外は無理です。なにせチョコレートバーは感知+41クラフトソードブレーカーというネ申装備がありますから余裕で合成できますから奇蹟の水を買いました。お金持ちです。バーデスは完全電球を誇るドーデスさんに代わりに合成代行をしてもらおうと取引で朝鮮人参を渡したところ、変な意味に誤解されたようです。どう変な意味なのかは子どもなのでわかりませんでしたので、とりあえず休憩でホテルを予約しようとしたら怒られました。ところで合成成功というメッセージと共にドーデスさんが落ちたときは千両みかんかと思いました。
2番目のクエには高級ワインが必要です。AOCです。アペレシオンヴィラージコントルレくらいです。アイスヴァインリナックスかも知れません。ワインはゴーストブルー入り口で出るという噂だけが存在しているせいで一生懸命掘られている方がいらっしゃいますけどゴーストブルー入り口に詳しいよーこさん(http://yohko.seesaa.net/)に聞いたところ、通常モードで入り口に高級ワインが出るのはメンテ明け直後の1回だけらしく、65536回以上掘ったと思われるよーこさんですら掘り出したことは無いそうです。ですから入り口でワインを掘り出そうと頑張っている人から絵の具類をルートして砂漠地下でパピ掘ってチラシクエのほうが楽です。買うともっと楽です。貧乏底なしです。非アクティブ化しているクリスマスフィールドで辻リカしながらこっそり落ちてる盾とか拾って売っている鳩ぽっぽのバーデスに死の鉄槌はやめてください。ケータイすら買えないほど赤貧あかいがごとしなのです。
3番目のクエはスワンプの地下奥深くに潜らないといけませんし、へんてこな盾よりスワンプドリルをください。
4番目のクエに至ってはオディニア女王という、もなみさんほどではないけど強いボスモンスターのエリアに行かないといけませんから諦める人も多いと思います。
おおよそ今回のイベントはだいたいこんな感じです。
マンネリだと言われているイベントにいろいろと工夫を重ねた結果最も悪い方向をわざと選んでいるのではないかと疑われそうではありますけどこれはイベントクエをより面倒くさくすることでイベント参加を諦める人たちを増やし、イベント中に発生するラグを解消しようというジークレスト様の温情采配なのです。ですからTSのイベントは最高に素敵で楽しいイベントです。ファンサイトリンクはまだ登録できません。


posted by バー at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無くした心をサブの分も集めるのにもんきーカード30枚青ペン3匹集まりました。3番目?4番目?サンタに断られました・・・。がんばってもどうにもならないことをゲーム内にまで作らないで欲しいです。
Posted by たま at 2006年12月27日 05:09
レベルが足りないとクエそのものが受けられないようですね。1144重量極獅子がレベル足りなくてクエ受けられませんでした。理不尽です。ところで何故青ぺんまで集まったのか謎です。もしかして通った後はぺんぺん草1本見当たらないという殺戮の嵐が起こったのでしょうか。
Posted by バー at 2006年12月27日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。