2007年01月09日

アポ杖とか

バーです。
新年明けましておめでとうございます。何がおめでたいのかさっぱりわかりませんけど、それはそれとして先年中はお世話になったりお世話したりお世話されたりお世話になられたり大きなお世話だったりしました。今年もよろしくお願いいたします。

福袋 ジークレ様への お年玉

これはバーがDRCR(http://fin.moo.jp/drcr/)の連句会で発表した俳句です。皆様からのお恵みの甲斐もあり(くっくるくー)、無事に40LVを越えましたのでバーは大吉を引きました。もちろん吉と凶とかんざしと羽子板と盾も引きました。1.5Kのお年玉でした。
おみくじ装備には魔力合成です。バーが魔力合成に突っ走るというのはF鯖でもJ鯖でも同じです。魔力こそが全てです。命中率幸運依存なんて飾りなのです。高幸運なんてネイトの前では張子の虎、風前の灯火どころか台風の中の枯葉以下なのです。ダイオキシンです。
ですからアポ杖が大量に必要になったことは言うまでもありません。ただ40LVでアポ狩りというのは事実上不可能に近く、具体的には魔力極装備で3確ですので、余裕です。またアポ杖をたった45個も集めるとなると一生かかれば終わります。たとえばアポ杖ドロップが8回に1回とすれば360匹のアポを倒すことになりますけど、1匹倒すのに20秒はかかりますので2時間しかかかりません。
こんなときはルートです。放置されているアポ杖をルートです。ルーター乙そねです。
もちろんミミアポエリアは敵もPCも多くて狩場がカオスですから、40LV程度ですと横沸き殴られ死やルーターそねMPK死などの事故も多発しがちです。そのへんはPKエリアで散々追いかけ回された経験があります。横沸きはともかくたとえミミに囲まれたとしても身に着けたトリッキーな動きでルート中のSSを撮らせません。
ですからアポミミ場に勇んで行き、辻リカをしてきました。
実際の動きを言葉に直してみますと、辻リカ辻リカ辻リカ辻リカ辻リカ辻リカ辻リカ、マナ大マナ大、辻リカ辻リカ辻リカアポ1発、辻リカアポ2発アポ3発倒しマナ大、辻リカ辻リカ辻リカ辻リカ、マナ大アポ杖ルート、辻リカ辻リカ辻リカ辻リカマナ大、辻リカ辻リカ辻リカ辻リカアポ1発アポ2発、辻リカアポ3発倒し辻リカ、アポ杖ゲットマナ大マナ大マナ大、辻リカ辻リカ辻リカ辻リカ、マナ大辻リカアポ1発タゲ被り辻リカ、マナ大辻リカ辻リカアポ杖ルート、辻リカ辻リカ辻リカ辻リカ辻リカ辻リカマナ大マナ大、アポ杖ルート辻リカ辻リカといった具合です。
もはやルートが目的なのか辻リカが目的なのかわかりませんけど、たとえそれがバーにMPKを仕掛けた相手だったとしてもHPが減ってる人がいれば、辻リカをせずにいられないのがバーの一族なのです。
ルーターにも関わらずあちこちで太陽エモを出されながら、無事に45個のアポ杖を集め終わった時には4時間が経過しておりました。まともに狩っていたらその半分の時間で終わったはずですので、ルートして大正解でした。
この方法を真似するとお金も大量に消費しますし、経験値は溜まりませんし、晒される危険もありますので、まったくお薦めです。マゾい人に。
posted by バー at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 真面目に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
福袋、私は凶ばかりでした。3個目怖くて開けてません・・・。9日のメンテ過ぎてから開けたらペット出なくなるとか・無効なんてことはないですよね。

辻リカって大変なんですね。狩っている時は回復薬連打で余裕が無いので、エモ出すどころか、辻リカされたかどうかもわかりません。ただのリカバリと辻リカはどんなチガイがあるのでしょうか?
Posted by たま at 2007年01月09日 15:24
辻リカはリカバリーの一種ですけど、辻という名前があるとおり、相手を知っていようと知るまいと、とにかく無差別でリカバリーをかますのが辻リカです。
Posted by バー at 2007年01月09日 16:12
あけましておめでとうございます。
去年はバー様に会えずじまいでした。今年こそは会って大量に貢がせていただきたいと思います。
しかしながら、最近INしておりませんのでいつになるかわかりません。来年も同じようなことを言っていたらいやだなと思っています。
Posted by ルナ at 2007年01月10日 14:18
ちょっとある人に「今どこ」機能を実装してもらおうと交渉中です。見返りに何を要求されるのかわかったものではありません。
それはそれとして、しばらくはF鯖のカバリア地下に篭る生活が続きそうです。
具体的には今夜です。
Posted by バー at 2007年01月10日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31119142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。