2007年01月10日

たぬき厄とか

バーです。
F鯖パラダイスをうろうろしておりましたらマイクで、ガチャ品のハイビスカスを自慢する声が聞こえてきました。何事かと思って○×エリアに行ってみたところ、いきなり飛ばされました。もう一度行ってみたところ、またもや飛ばされました。調べてみたところ某クラブの某姫様のマイクジャックは、色々と有名なようです。取り巻きではないバーがそばにいることに耐えられなかったのでしょう。かわいそうなことをしてしまいました。

ガリークエ中に側のたぬきさんに辻リカをかましたところ、後を追いかけてきて近くで待機されましたので破れたお礼エモかと思っておりましたら、私がアローのモーションに入った瞬間にガリーにタゲだけ付けて離れました。また側に寄ってきましたので何かの間違いと思って再度アローを撃とうとしたところ、同じようにタゲだけ付けて去りました。ガリーカウントを増やしたかったようです。クエが成功しておりますように。
生命度の羽飾りを集めておりましたら、近くにいらっしゃった二次転たぬきさんにハイプレとファイブを乱発されながら追いかけ回されました。だからといって泣き寝入りはしません。そのたぬきさんには仕返しに辻リカをかましてから狩場を抜けました。私の勝ちです、アーチャー。
カード集めのためにそんな餌に釣られクムを狩っておりましたところ、通りがかったたぬきさんに白タゲ大量生成というアルカイーダ級自爆攻撃を仕掛けられて死にかけました。ただたぬきさんのリカバリーに専念しなければ死にかけることもありませんでしたので、おあいこです。敬宮内親王です。
今年はたぬき厄なのでしょうか。それともF鯖には変なたぬきさんが多いのでしょうか。韓国では今年の干支は豚です。あと変なひつぢは私だけで徒歩十分です。
幾つか思いつく理由が3つあります。
1つはJ鯖のたぬきさんに変な人が少ないことです。バーが知るかぎりでは爆竹投げつけてくる某たぬきさん、剣持って追い掛け回す某たぬきさん、ハイプレぶつけてくるワンペアさん以外には7人くらいしか思いつきません。ですからたぬきさんに対しては気持ちの緩みというか油断というか警戒心が薄いというか元々種族に関係なく無警戒なので損をしがちです。そのためF鯖でだけたぬき厄に見えているだけということが考えられたり考えられなかったり信じられないことばかりあってもしかしたら別の星の人なのかも知れません。ふらいんぐそーさー!
2つ目はF鯖の人口が多いことがあげられます。たとえば20人のたぬきさんに1人の割合で変な人がいたとします。J鯖のたぬきさんが200人いれば、変なたぬきさんは10人でそのうち8人は金鯖にいるはずです。人口の多いF鯖のたぬきさんはJ鯖の10倍はおります。J鯖とF鯖とではフィールドの大きさが等しいのですから、変なたぬきさんに遭う確率も10倍となります。そのため、F鯖のたぬきさんに変な人が多いように感じられるのです。これには沈黙の群集理論も関係します。100人中95人がまともであっても、まともな人はサイレントマジョリティなので目に入らず、まともでない5人だけが見えて、それが全体のように錯覚するのです。
最後の理由は思いつきませんでしたけど昔読んだ上手な説明みたいな本の中で理由は3つあると言うと上手に見えると書かれていましたので問題ありません。


posted by バー at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。