2007年02月06日

マージャンとか

バーです。
seesaa様とTSのメンテ時間が同じということについて、結託しているのではないかと陰謀を疑問です。しかもメンテ時間を延長するところまでそっくりです。それともこの業界は火曜はメンテの日というルールがあるのでしょうか。独禁法違反だと思います。

昨日いつものようにクマクマオンラインを終えてPT掲示板を見たらスカイダークが開いておりましたので久しぶりに行ってみましたら、アマンダーさんの称号が「足で踏んで」になっておりました。微妙に違っていたかも知れませんがだいたいそんな意味でした。アマンダーさんにMの気があることは前々から承知しておりましたけどついにカミングアウトされたのかと思いきや、罰ゲームで嬉々としてつけたらしいです。前々から牛にはHG疑惑がありましたけど証明された格好になります。そういえば最近見ませんねフォーーーー。バーはアマンダーさんがたとえMだとしても、そんなことで見る目が変わったりはしません。はじめっからそういう目で見てましたし。でも数時間後にはアマンダーさんの称号は「超ドMの牛」になっておりました。これにはもちろんアマンダーさんがドMだということもありますけど、もうひとつの理由があったのです。つまり罰ゲームです。
なぜかバーにはお酒を出してくれないスカイダークでなぜかマージャンの話題になりました。ウーロン茶は出ます。いったいなぜなのかまったく記憶にありません。飲むと記憶がなくなるのです。その場に4人ほどマージャンを打てる人がいましたので、バーも加えてもらってマージャンをしたのです。優勝商品は鍵盤が良かったのですけどアマンダーさんの称号という素晴らしくどうでもよいものでした。意外かも知れませんけどバーだってマージャンくらいできるのです。オセロだってできます。勝ったことがないだけです。ドロボーはまだ出来ないけどきっと覚えます。
マージャンは簡単なゲームです。知らない人のためにルールを説明しますと、333みたいに同じマークの同じ数字3つか123みたいに同じマークの3つ並び番号の組み合わせのコマを合計4組作って、55みたいに同じマークの同じ数字2つを1つ用意すれば勝ちで点数が増え、あと1個で揃うときはリーチというのをすればいいのです。リーチできるかはコンピューターが教えてくれます。自分の捨てたコマで誰かが勝ちボタンを押したら負けです。あとはコンピューターが勝手に勝ちと判断してくれますので、勝ちボタンが光ったら押せばいいのです。とってがついてとっても簡単。とってをとっても簡単かどうかは定かではありません。しんかって引いても辞書消しゴムは当たりません。こういう古いネタを挟むと一部に馬鹿受けするらしいですので、80年代の風俗を一生懸命調べている健気なバーです。
このゲームを合計3回やりました。1回目は勝ちも負けもせず何もせずのいるだけです。2回目は1回勝って2回負けました。3回目は1回買って1回負けました。ようするにいてもいなくても変わりませんでした。結局コケさんが勝ったようです。そしてアマンダーさんの称号は本人の希望とバーのアイデアも取り入れて「超ドMの牛」になりました。「足で踏んで」より格段にレベルアップしましたのでさぞや嬉しいのではないかと思います。
ちなみにネットマージャンにはもちろんGCREST様のアットゲームを使いました。本当はYAHOOでした。また一歩ファンサイトリンクが遠ざかりました><
posted by バー at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど、どMなんかじゃないですよ!
Posted by アマンダー at 2007年02月07日 17:33
すみません、違いますよね。違うことはわかってます。「超」ドMの牛ですもの。
Posted by バー at 2007年02月08日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。