2007年06月21日

カバリアンナイトとか

バーです。
文字の色を変えるためのダイヤログを出して、数字を直接書いてリターンキーを押すと、せっかく書いた記事が全て吹き飛んで無くなるというSeeSaaの仕様という名のバグに嫌気がさして更新が止まってました。特にバーのように長文を書く人にとっては致命的なのですけど、そのためにメンテナンスするほどSeeSaaは甘くないですし、メンテナンスするときは、いつだってちょっとの新機能とちょっとのバグ修正と膨大なバグを追加してくださる親切設計ですので諦めます。

さて、ブームにのって宣伝です。
あの劇団ショコラ(URL)が性懲りもなく演劇をするようです。しかも今回は1本じゃ間がもたないのか、3本も立て続けにやるみたいです。


書いた人:こけさん

脚本なんか書いていいのは中学生までよねーきゃはははは(AA略)という声が聞こえてきそうですけど無視します。正直ごめんなさい。

ところでこのポスター画像のファイル名のつけかたというのには、大まかに分けて2種類あるようです。ファイル名はファイルを右クリックしてプロパティというのを選ぶとわかります。
1つは、自分の記事を上げた日付で名前をつけるパターンです。
たとえばネイノーさん(URL、ポスターは公演前なのに過去ログの彼方に消えました)は「20070619145601.jpg」というファイル名なのですけど、これは記事の作られた日である2007年06月19日の14時56分という意味だと思われます。
もう1つは、実際の劇のある日で名前をつけるパターンです。
テクニックとしてファイル名だけでなく記事そのものも公演日にしておきますと、公演前なら記事を書いても、ポスターがトップに来ますので、過去ログに消えたなどと揶揄されずに済んだりします。このようなファイル名の例としては、夢こさん(URL)を挙げておきましょう。
夢こさんのところのファイル名を見ると、「20060724065145.jpg」というファイル名なのですけど、これは劇のある日、「2007年06月24日」を表していると思われます。
夢こさん最強すぎです。実は劇団ショコラblogのファイル名が間違っていたせいなのは知っていますけど。
posted by バー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45517535
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック