2007年09月28日

カミングアウトとか

バーです。
今日はちょっと真面目な話をするつもりでしたけど上手く行くかは神の味噌汁です。
何を書くかといいますとバーの正体についてです。
おおよそ検討はついていると思いますけどバーの正体はエジプトです。
古代エジプトでは死者は2つの魂と1つの肉体に分かれることになっています。
2つの魂は1つは現世に留まり、もう1つはあの世に行きます。
現世に留まる魂をカー、あの世に行く魂をバーと言います。
だからといって2つ合わせてバカとか言ってはいけません。
このあの世に行く魂がバーなのです。
バーはあの世で審判を受けます。
この審判をするのが太陽神ラーです。
3つ合わせてバカラとか言うと賭博になってしまいます。
太陽神ラーは色々な神様と同一とされるのですけど、その代表的な神様がアメンです。
アーメンではありませんと言いたいところですけど、実はアーメンはアメンから来たという説が存在するのでアーメンかも知れません。
アメンはアモンとも言います。
アモンといえばデビルマン、デビルマンといえばボブサップですけど、そのデビルマンになったのが悪魔アモンです。
キリスト教は他宗教の神様を悪魔にするのでエジプトの太陽神アモン=ラーも悪魔にされてしまったのです。
ようするにバーを支配するもの=悪魔アモンという数式が出るわけなのですけど、このアモン、デビルマンの容姿を見ればわかりますとおり体が青いのです。
ですから、バーを支配するもの(=バーの正体)は

 青い悪魔こと、もなみ9歳(http://monami.sblo.jp/)だったのですねーw
 そんなわけで、もなQは、しばらくトリックスターに留まりますー。



posted by バー at 12:46| Comment(0) | TrackBack(1) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: アメン(水の神)アメン (Amen) は、古代エジプトの太陽神。アモン(Ammon)、アムン(Amun)と表記されることもある。ヒエログリフ表記は2種類ある。M17-Y5:N35-A40i-mn:n-..
Weblog: 神話の世界
Tracked: 2007-10-04 17:15
×

