2007年11月02日

TSブロガーと仲良くなる裏技とか

バーです。
ネイノーさん(URL)がTSブロガーと仲良くなる方法というのを書いてるのを読んで、バーがネイノーさんと知り合ったときのことを思い出そうとしましたが思い出せませんでした。そういえばいつどこでどうやってファーストコンタクトを取ったのでしょうか。まったく思い出せません。気づけばララアはいつでも側にいたような気もしますし、熊狩りとかで一緒だったような気もします。謎です。フェニックス号は成功したようです。

今日はネイノーさんが書いたストーカー式ブロガーと仲良くなる方法ができなくて焼結してしまうほどシャイだーという貴方のために、もう少し簡単にブロガーと仲良くなれたりなれなかったり喧嘩になったり人が知り合いと話しているところへ横入りしてくる失礼な人にそれでも大人の対応としてネタに乗ってあげたら貴方に言われる筋合いは無いとか逆切れされてこれだからお子様はと苦笑しているところへたまたま近くで露天してた知らない人から1:1で変な人に絡まれて災難でしたね大丈夫ですかという1:1貰ってあの人はいつもああですから慣れてますよとか返したら有名人は大変ですねとか言われてバーって有名だったの?と思ったりするような目に合わないようになるかも知れない方法を書こうと思ったのですけど、やっぱり書くことにしました。
ブロガーと仲良くなるために一番難しいのはファーストコンタクトではないかと思います。これさえできればあとは自分の裁量でククトニアンも何とかなるものです。そのためにネイノーさんはストーカー化することを薦めていましたけどこの手段では手間がかかりますのでもう少し楽になる方法はあります文中リンクです。
/isで存在確認するところはネイノーさんと同じですけどあえて探しに行ったりするのは時間がもったいないおばけです。ただ存在していることを確認すればいいのです。僕はここにいていいのです。そうしたら次の日にブログを更新しましょう。いつもの内容の前に↓のような文を入れます。
「昨日あの有名なネイノー(URL)さんを見かけたのですけど忙しそうでしたから声をかけられませんでした。」
この「有名な」というのと「忙しそう」というのがポイントです。「有名な」というのはブロガーの自尊心をくすぐる「わざとだよ?」クラスの殺し文句です。こう言われて表向き私なんて全然有名じゃないですよwとか言ってみても心の中では悪い気はしません。また「忙しそう」というのは具体的な内容を書いていませんので「放置露店」かも知れませんし「狩り」かも知れませんし「だべり」かも知れませんし「AFK」かも知れません。でもそんなの関係ねえのです。AFKはともかく他のはみんな「忙しい」ですしAFKはずっとAFKということはありえないのですから本当は見てないけど見たときは相手は忙しそうだったのです。そうことにしておけばこれから先もいい感じです。
これができたらブログ更新して文中リンクを自分で何回かクリッククリックです。自作自演です。間違えて自縄自縛したり自由自在したり自善自業したりしないように注意が必要です。そうすればブロガー御用達のリファラに自分のサイトのURLがばっちり残ります。ブロガーは有名であればあるほど他人の評判を異常に気にしますので3回以上アクセス記録が残っていれば覗きにきます。そして心の中では知らない人にリンクされても困るんだけどと思ってもそこは人気ブロガーですから「あのときは放置露店だったんですよー。今度見かけたら声をかけてくださいねw」とかコメントを残してくれればしめたものです。向こうから声をかけろと言ってきたのですから次に接触したときにはずっと俺のターンです。「あのー3日ほど前にリンクさせて貰いました辻リカ日記のバーですけどこないだはコメントありがとうございました」とか言って話しかければいいのです。コメントを残してくれなくても定期的にリンクしてクリッククリックしましょう。きっと名前を覚えてもらえるといいですね。人生前向きプラス思考とマイナスイオンはどっちが強いのでしょうか。
これできっかけはフジテレビです。あとは自力で仲良くなって貰える様に媚を売るなり会話するなり貢物をするなりして仲良くなれるように努力するのは貴方の努力しだいです。
なおこの方法を用いた結果起こった不都合についてはバーは知ったことじゃありませんのでノークレーム返品不可天地無用割れ物注意四捨五入でお願いしました。
posted by バー at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネイノーさんのブログを読んで、バーデスさんの貴重なトモロクを2つも使わせてしまっていた私は、サーッと血の気が引きました。すいませんっ><、すぐ削除してかまいません。芸術祭イベントでチャットに入ったんですが落ちてしまうし、ロムだけで緊張で胃が痛くなったチキンな自分は今後、ぬる燗をちびちびやりながら遠巻きにこっそり見つめてSSを撮る正しいストーカーになろうと思います。(わーなんかこう書くと自分でもキモ・・・
Posted by たま at 2007年11月04日 19:27
両手でも余る(別の意味で)貴重なバーの友録を2つも占有するなんて!
Posted by バー at 2007年11月05日 10:25
あけましておめでとうございますー!
去年は色々とお世話になりました。

バー様のお話は知らない事だらけなので、今年はどんなお話が聞けるのか楽しみです♪
本年がバー様にとってより良い年となりますように…

では失礼しますー。
Posted by がるり at 2008年01月02日 10:38
新年あけましておめでとうございます!
去年はかなりお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

今年はバーさまにとって多くの幸せに満ちた年になるといいですね♪

ではでは また
Posted by +蒼龍+ at 2008年01月02日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64076279
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。