2008年02月14日

リンクとか

バーです。
いちいちネイノーさんのところを経由しないとサイト巡回できないという最大とはいないですけどかなり最大に近いかも知れない弱点を克服するべく面倒くさくなってきたので、そろそろリンク集を整理してみました。
どうせなら全てバナーにしてしてトップページを重くしてみんなを迷惑がらせようと思い立ちましたら、バーが暇つぶしに片手間にやってるサイトのほうでの弟子のよーこさんだけバナーがありませんでしたのでついでに作りました。トリックスターに改名システムが出来たら名前がチョコレートバナーになりそうです。あとえらく気合が入っているバナーに見えますけど気のせいです。弟子に甘いとか言われるのも気のせいです。
ついでにがるりんのバナーがアレでしたので元のバナーイメージを出来るだけ損なわないように改造しました。それにしてもがるりんは後姿が似合うと思います。見返り美人です。
ところでバーはバナーをMSペイントで作成するときにはSSコピペして拡大してキャラの周辺をペンで1ドットずつ埋めていって抜き出しているのですけどこのときに縦にペンを動かすほうが横にペンを動かすより間違いが少ないのですけど同じような癖のある人がどのくらい居るのか気になりました。でもこんな原始的な方法でキャラを抜き出す人なんて他に居るとも思えませんので測れません。
ついでなのでリンク先の説明も更新しようと思いましたので改定しませんでした。面倒だからです。
そろそろ勝手にバナーを作るという作業で怒られそうな気がしますのでバナー作成依頼はまだまだ受け付けています。

以下どうでもいい話なので読まないで流すことを推奨です。ただそれを言うとバーの書いている文章全てが読まないで流すこと推奨になってしまいますので、どうしたものか悩みどころです。

TS関係では17サイトほどにリンクしておりましたけど、そのうち9サイトが停止閉鎖行方不明BANです。リンクはしませんけど書いてしまいますとよーこ様停止トッテル様閉鎖ハレンチメード様停止助手A様行方不明鈴々様停止ハート・ハート様閉鎖テンレン様閉鎖狐狩り様BANルナ様停止です。一個混じっているBANは本当かどうか定かではありません。一方で新しくリンクするべき人も居ると思いますので、適当にやっつけ仕事ですけど本気でリンクしてみました。あとこの話はよーこさんから教えてもらったのですけどdaVinci社様がライセンスを持っているのに勝手に使用している著作権違反者=TSの規約違反者(参考URL)をリンクからはずしています。どーでもいいですけど。あと当然リンクされてもおかしくないのにリンクされてない人はたとえばバナーを直リンしろとかバナーを直リンしろとかバナーをコピーしないで直リンしろとか非常識なことを言っていたりする人です。なんで非常識なのかと言いますとサイトを訪れる人がhttp/1.1なのに別セッションで画像をダウンロードさせられたり規約で別サーバー画像の直リンクが禁止されているせいで直リンしたくてもできなかったりでマナー違反だったりするからです(参考URL)。これまたどーでもよくないです。誰も読んでないでしょうけど。それ以外にもリンクされていない人はネイノーさん経由で巡回しているかバナーの作成が間に合わなかったか単に忘れているかだけです。忘れている場合は思い出したらリンクしますのでごめんなさい。
【関連する記事】
posted by バー at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。