2008年02月27日

重大疑惑発生とか

バーデスの。

CAROL兄様(URL)の1000記事が実は1000記事ではなかったという疑惑が発生しましたの(URL)。
なんということでしょう!実際には1000記事になっていないのにサバを読んで1000記事達成としていたなんて!これが事実でしたら、乙女心を弄んだ罪でCAROL兄様を抹殺しなければなりませんの!

そこでCAROL兄様の身の潔白を証明するために、バーデスが全調査をしましたの。

まず、記事のURLのentory番号は保存された順に記録されるため、投稿したタイミングによっては番号とずれる場合がありますの。たとえばentory855と856はNo.が前後していますの。No.854→entory856(URL)No.855→entory855(URL)同じ理屈で1000番目の記事はentoryこそ971ですけど、999番目の記事はentoryが1008(URL)だったりしますの。このことから、かなり前から1000番目の記事を書き始めていたというCAROL兄様の小心者っぷりソツの無さがよくわかりますの。ちなみに1001番目entory964(URL)だったりしますので、過去を振り返る記事は1000記事よりも遥か前から書き始めていたというCAROL兄様のセコさ用意周到さがわかりますの。ついでに書きますと噂のNo.0はentory474(URL)で、番外編はentory405(URL)ですの。

長々と書きましたけど、ようするにURLのentory番号は、記事の番号を判定する材料にはならないということですの。

そこでバーデス忙しいのに実際の記事の番号を調べてみましたの。

最初に、No.184が重複している(URL1URL2)のを発見しましたの。これで実際の記事の数がNoより1多くなりましたの。次にNo.766という記事が存在しない(URL1URL2)ことを発見しましたの。これで実際の記事がNoと一致しましたの。最後に、No.890が重複している(URL1URL2)のを発見しましたの。これで実際の記事の数がNoより1多くなりましたの。

結局、実際の記事の数がNoよりも1多いことがわかりましたので、(番外編やNo.0を除くと)真のNo.1000はNo.999の記事(URL)ということが判明しましたの。

CAROL兄様は確かにサバを読んでいましたの。でも1000に達してないのに1000記事達成と書いたわけではなくて、1001記事に達していたのに1000記事達成と書いていたわけですから、情状酌量の余地があると思いますの。

バーデスが言えるのはここまでで、CAROL兄様のサバ読みを許すか許さないかは1000記事を祝った皆様の判断にお任せしますの。
posted by バー at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 真面目に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87351008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック