2014年11月18日

【アンジュ】ストライカー指南とか

バーです。
アンジェでのBランクギルドの戦い方について書きましたけど、その中でSタイプ(ストライカー)の運用が難しいようですので、書いておきますのです。

ストライカーの凄いところは、その運用コストです。とにかく安いのです。たとえば最近「あか壁の戦い」という大きな戦いがあったのですけど、そのときにストライカー選択をしていたバーは一度も保健室に入らず、最後まで戦い抜き、攻撃回数MVP、PT3位でした。
では薬をどのくらい使ったでしょうか。ちなみにバーのBPはMAX268です。実は残り時間10分でBPMAX1つだけなのです。(それ以外に掲示板回復とtwitter回復はしています)これがストライカーの真骨頂です。

もちろん、漫然とストライカーをしていても、こんな低コストで回すことはできません。ストライカーには打たれ弱いという最大の弱点があるのです。猛攻くらうとあっという間にさようならごめんなさいもう許してだめよだめダメージです。だからアクションでフォローします。

たとえばバーの選択アクションです。
ファブリーズ:ヴィクトリーゲイン
ばぶばぶのごんゆう:フルリヴァイブ
ナナララ:フルリヴァイブ
霧:ブラックリヴァイブ
霧ちー:リヴァイブ
スペメ:リヴァイブ
桜吹雪:リカバ
インスピ:ブルームユニゾン

ほとんど全てのアクションが回復系!辻リカひつぢの面目躍如な感じ!(ただし自分だけリカバ)
ぶっちゃけ頭おかしいとしか思えません!APいくらあったら足りるのでしょう!・・・と思うかも知れませんけど、意外とAP回るのですよ。ストライカーは殴ってなんぼなので、とにかく手数が多くなります。クリブは必要な時(具体的にはアタッカーができないとき)しかやりませんので、基本1枚出し。そのためAPががんがん溜まります。むしろ余るくらいです。ですからファブリーズ先に貼って1枚出しで運よく相手全滅させられたらめっちゃBPプラス、10回殴って全滅したらフルリカ、誰もキリ番殴れない?じゃあ霧張って殴ります!みたいなことができます。

ストライカーはあらゆる局面であらゆる戦法を臨機応変にこなす必要があり、アタッカーとしてまたファイターとしても機能しなければならず、とにかく忙しいし頭疲れます。おまけに打たれ弱いです。MVP取るのも難しい縁の下の力持ちだったりします。だから決してお奨めできるタイプではありません。むしろ力押しでどうにかなるAや、コンボに徹するFのほうがお奨めできます。

ただ、ストライカーはC+くらいの能力で、BP300未満でも戦えます。戦況を左右することすらできます。サークルに1人はいないと辛いです。実際、バーが戦ってみて強いと思ったサークルさんはストライカーの運用が上手いサークルさんです。

レベル低いときはF、ちょい強くなったらS、俺様お前を丸かじりになったらA、と分けてみるのも面白いかも知れません。
まあ全員S以上でBP極振り全力殴りBPは薬使いまくりヒャッハーなサークルさん相手にはどうしようもないのですけどねb
posted by バー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

【夏休み自由研究】アンジュヴィエルジュ Bランクギルドの戦い方

【初めに】
アンジュヴィエルジュはTCGやスマホアプリなどでマルチメディア展開している作品の名前です。
バーのM:TGでの過去の戦績を知っている人はTCGと思うかも知れませんけど、今回はスマホアプリの話です。
いわゆる坊主めくり系の美少女カード運ゲーです。
もともとは、ぷよクエの魔導石が欲しくてインストールしました。
そして、最初に無料枠で引いたSRがソフィーナ(これ)でした。
チョコレートカラーの髪型に、黒ロリファッション。
どこかで見たことありませんか?
そう、故トリックスターでの二次転職チョコレートバーの姿そのものなのですよ!故トリックスターでの二次転職チョコレートバーの姿そのものなのですよ!←重要なことなので二回言いました。
これにノックアウトされました。
性格はツンデレ世話好きの自称最強魔法使い!
もしもし、アンジェの開発会社ですか!ソフィーナのモデルなんですけど、モデル料ください!ガチャッツーツーツーってなもんです!
そういうわけでリーダーは一生ソフィーナです。

【今回のテーマ】
アンジュにはエクシーズというギルド対抗戦があり、一週間だけバーの所属しているギルドがBランクに上がって、こてんこてんのけちょんけちょんにされたのですけど、ただんでも転では起きないバーは強いBランクギルドの戦術を研究してきましたので、それを発表します。
以下はアンジェわからないと何言ってるかわからない内容を含んでいます。
アンジェインストールして、ついでにバーのID「OXhBpESm」入れて貢いでください><

続きを読む
posted by バー at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

触手とか

バーです。こんばんは。
最近は幕末スピリッツ2鯖で遊んでます。
もちろんトリックスターでも遊んでますよ!集会のときに妹が。
幕末スピリッツはブラゲーから始まってスマホゲーになったわけですけど、先行したブラゲーは放置状態で収益の良いスマホゲーのほうがメインになりつつある上、イベントがことごとくアレなために人が凄まじい勢いで減っているという素敵ゲームです。

このゲームで今行なわれているイベントが芹沢鴨抹殺指令とかいうイベントで鴨のくせにやたらと火力が高い上に1度に2人同時攻撃、最大3回攻撃で、味方4人VS敵1人、4対1のジャッカー電撃隊袋叩きモードなはずが1ターンで味方壊滅という無敵っぷりを誇っています。
それはさておき、このイベント、敵のことを「敵手」というのですけど

触手.JPG

敵手が触手にしか見えないのは、バーの心が汚れているからでしょうか><
うねうねと触手を伸ばしながら暴れる芹沢さん!最強の敵です!!
しかも、ただの触手だけじゃありません!
レア触手です!

レア触手.JPG

え?イマイチ触手に見えません?
じゃあこっちはどうでしょう><

レア触手2.JPG

どう見てもレア触手です!
きっと振動したり、先っぽから液体出したりするに違いありません!
液体って言っても何でも溶かす液体ですよbbb変なもの想像した人はバケツ持って廊下にたってなさい!どうでもいいですけど何でも溶かす液体ってどうやって保管するんでしょ。
posted by バー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

わはー

わはー
total.JPG

わはー
event.JPG

わはー
bbs.JPG

@2鯖

それにしても運営のアレっぷりがTS引き受けただけのことがあったりなかったりだるまさんが転んだり。
posted by バー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

途方に暮れるとか

バーはこれからどうすればいいのでしょう。

ねえ、よーこさん・・・
posted by バー at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

初めに

バーです。
はじめまして、もしくはこんにちは。
いまさら感が思いっきり漂っている秋の昼下がり、思い切ってブログを始めてみました。
辻リカ命のひつぢとして、いろいろと見てきたこと、思ったことなんかを書き連ねようかなーなんて考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by バー at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする