2008年06月19日

劇の宣伝のようなものとか

ボクはハードカバー。「ここでアドリブ」なんてト書きがあるシナリオは無いと信じてる、そんな純真な羊だよ。

今日は妹のバーデスが劇を観に行ってきたというので、代わりに書くよ。妹のSSに目を通しただけなので、おかしいところがあるかも知れないけど、勘弁ね。
見たのは劇座Clap*Potさん(http://www9.atwiki.jp/clappot/)の第1回公演、通称「赤ぽく」。
内容についてはどこかでレビューされていると思うので、そちらを参考にしてね。
だから、劇座Clap*Potさんの劇からボクが感じたイメージを書こうと思うんだ。
といっても、シリアスな展開の中にアドリブでギャグを散りばめてとか、そんな方法論を書くつもりはないんだ。

ぱっと見てぱっと楽しんで、ちょっと余韻を残す、「読みきり漫画」のような劇。

それが、劇座Clap*Potさんの劇なんじゃないかなと思うんだ。

だから、劇座Clap*Potさんの劇を観る時は、劇だ!なんて身構えずに、漫画を読むように、アニメを見るように、気軽に観ればいいんじゃないかな。公演時間も短いし。

次の公演は6月22日の21時40分から、F夢鯖のコーラルビーチコートで行われるらしいから、試しに観に行ってみたらいいんじゃないかな。きっと楽しい1時間を過ごせると思うよ。


更新内容が薄すぎ?
posted by バー at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 三代目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

オフレポっぽい何かとか

ボクはハードカバー。「ブログ見てます」は社交辞令と知っている、そんな大人な羊だよ。

今日は妹(バーデス)がTSのイベントに行ってきたというので、代わりに説明するよ。妹から聞いた話なので、おかしいところがあるかも知れないけど、勘弁ね。
まずは待ち合わせ。ネイノーさんと待ち合わせたのは浜松町のタリーズコーヒーらしいよ。タリーズと聞くとどうしてもたりーたりーのAAを思い出してしまうよ。

                        タリー
タリー      タリー
   (\_/)          タリー
   (  ´Д)    タリー              タリー
   /   つ  (\_/)   (\_/)ノ⌒ヽ、
  (_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__)


会場についたら長蛇の列。一番後ろは階段のところまで来ていたらしいよ。そこから入口に入って真っ青な法被を受け取ったら、法被をビニールシート代わりにしてステージ前に座るんだって。
開会の挨拶では微妙な空気が流れる中、Gの自画自賛だったらしいよ。そこから質問コーナーに入ったんだけど、妹のした質問が「臨時メンテと緊急メンテの違い」だったんだ。GからKYと言われたらしいよ。GにKYと言われたということは、妹は世界一KYな羊ってことだね!やった!
一番意外な回答はテンタライオンの食べ物。ベジタリアンなんだって。妹が後ろで牛!牛!と言ってたのは内緒だってさ。
その後、コスプレコンテストがあって、マーサおばさんが人気だったらしいよ。妹は羊に入れたって言ってたよ。妹の予想は「着ぐるみ・プロ・子供」で見事的中だったらしいよ。もちろんボクはメディアがたくさんいたからって出来レースなんて思わないよ!
ビンゴ大会は豪華賞品が辻あゆみさんサインだったので、どうでもよかったらしいよ。むしろ後ろにずらっと並んでいた声優おっかけカメコに注目してたってさ。いったい何アカウント応募したのか聞きたかったらしいよ。
懇親会という名前の放置時間は、机の上に柿ピーでIA描いて遊んでたらしいよ。食べ物で遊んじゃいけないね!
ボクが思うに、妹が一番気合入れてたのはクイズ大会。ここで勝利できないと「バー様の知識は異常」が嘘になっちゃうもんね。もちろん妹はカボチャ帽子被って勝利したよ。
辻あゆみトークショーはネイノーさんがタバコ吸いに言ったので、ご一緒したせいで全スルーだったらしいよ。後で聞いたら公式になる前に150LVのキャラを持っていたとか。辻あゆみさんが何かあるたびに「ブログ見てください」を連発していたのは、アクセス数に応じて報奨金がでるからなんて、ボクはちっとも思ってないよ!
おみやげにバッチとウェブマネー500円とキーホルダーを貰ったら1階でだらだらしたらしいよ。キーホルダーは100%牛だったって。
帰りは浜松町でキムパだよ。コースが食べ切れなくて余ったんだって。でもネイノーさんはデザートは別腹(URL)だったらしいよ。凄いね!
posted by バー at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 三代目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

チュートリアルとか

バーです。
どうやら私のブログには中毒性があるらしく、リファラでリンク先を見てみると、日本語が壊れてしまった人が多数でていらっしゃいます。危険です。気をしっかり持ってください。私も頑張って普通っぽい更新を偽装しますから。今回だけ。

さて、そろそろ来るのではないかと期待して待っていたイベントが来ました。
皆様が幾つ捨てメアドを確保できるか競うキャンペーン、友達紹介キャンペーンです。
私もこのキャンペーンを待ち望んでおりました。と申しますのも三代目バーを誕生させるチャンスを狙っていたからです。四代目バーは当分先の話ですけど、いつか誕生します。最終的には100人バー軍団です。でも同時にログインできるのは一人です。誰かあと30アカウントほどメアドください。それから名前のアイデアも90個ほど。
三代目の名前は遥か昔から決まっておりました。具体的には私がまだアイシクル現役の頃ですから、今から4ヶ月ほど前のことになると思います。口からでまかせの雑談中に名前を出してしまったのでしかたありません。私は言った以上は、やることもあるひつぢなのです。まれに。
hard01.jpg
ブックカバーです。名前のとおり殴り魔です。4411です。さすがにこんな冗談のような名前を取る人が居るとは思えませんので多い日でも安心です。
hard02.jpg
いました。世の中なにかが間違っていると思います。確認したところ、アル鯨井も飲酒ラーも取られていました。返してください。私のです。
仕方がありません。最初から出鼻を挫かれながらも別の名前を使います。くだらない洒落で名前を取ろうとした私がいけなかったのです。殴り魔だからブックカバーなんて安直すぎなのです。もっと捻らなければなりません。
hard03.jpg
ハードカバーです。痛そうな名前です。色々な意味で。
あの魔道書でがつんと殴ります。今変換したら惑う書になりました。今度キャンペーンがありましたら、この名前で捨てキャラ作ります。とか書くと誰かが確保しそうですけど。あとハード力バーとか出てきそうで怖いので、ギルドに放り込んでおきます。読み方ははーどちからばー。あ、地下ラバーというのを思いつきました。めもめも。

そんなわけで新しく新規確保したハードカバーでチュートリアルです。なんか変な偽PCがうろうろしています。
hard04.jpg
この名前つけた人、ちょっと表に出ましょう。あとdsdsdsssdとかいう投げやりな名前も見かけました。もう少し考えたほうがいいと思います。
殴り魔という以上はトロビーも殴れるだけ殴ります。チュートリアルだけで10LVを目指すスレ(101)です。
hard05.jpg
こんなわけで生まれたばかりのハードカバーですけど、今後、どのような成長を見せるかはときどきお見せすることになると思います。20LVに達したら忘れ去られるかも知れません。

どうでもよいことですが、チュートリアルのエリアって続きを読む
posted by バー at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 三代目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする