2007年01月22日

電波とか

バーです。
最近ロイガ(http://www7.atwiki.jp/royal-guard/)に遭うとみんな洗脳されたがごとく同じことをおっしゃいます。「テンさん(http://arcadia.okitsune.com/)ところから行ける長文電波な人だ」。どうみても洗脳されています。本当にありがとうございました。あと電波に電波と言われるほど電波ではないと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。もっとも、このブログを見ているようでは平穏無事のはずがありません。傷は深いです、がっくりしてください><

先日ありましたショコラ公演「ONE SNOW」。
舞台表や舞台裏はネイノーさん(http://neino.blog63.fc2.com/)が書くでしょうから譲るとして、観客側で発生した恐るべき事態を暴露したいと思います。涙無しでは読めないと思いますので、先日の劇で感動したとか人生いろいろ演劇もいろいろとかしんみりしたとかうっかりしたとか随喜の涙を流したとか言う人はぜひ読まないでください。どうでもいいですけど、バーは今日まで随喜を芋茎だと思っていました。芋茎で涙するなんてよっぽど痒いんだろうなとか思っていましたそんな月曜の昼下がり。
全ての最悪なことはロイガと出会ってしまったせいです。菌鯖の誇る超電波ヨーヨー集団ロイガと禁鯖の誇る電磁波個人チョコレートバー。出会って無事にいられるとお思いでしょうか。ぶっちゃけありえません。電波といえばDRCR(http://fin.moo.jp/drcr/)および劇団ショコラ(http://anne13.vivian.jp/trick_c/top)が誇る天然電波の夢こさん(http://6250015.blog70.fc2.com/)です。彼女がどのくらい電波かと言いますと、休日夕方F鯖メロディのパラダイス○×というまるで人ゴミのような場所でマイク奪って魔王を歌うくらい電波です。ちなみに実話です。ロイガとバーだけでも危険なのにそこに夢こさん。その効果は3倍×3倍×3倍の27倍です。いわゆるキン肉マン理論です。重いものほど落下速度は速いのです><
まず開演前によーこさん(http://yohko.seesaa.net/)のぺんぎんが行き場を失ってうろうろする中、夢こさんがぽーっと立っていたら、誰も音頭取ったわけでもないのに示し合わせたように魔王歌ってコールです。夢こさんはしっかり「「今日は役者です」」と「かぎ括弧付き」で答えます。歌う気満々だったようです。一体誰に問い合わせて誰にダメ出しされたのか興味深いところです。多分ネイノーさんあたりです。
さらにロイガとバーがチャンネルチャットを占拠したことから悲劇は起こりました。案の定、カオスという言葉では表しきれないような最悪な状況となりました。そもそもチャンネルチャットが立ったのは荒らし行為が発生したときに誘導を促すためでしたのに、ロイガとバーがチャンネルチャットを荒らしてどうするのでしょう><
演劇が始まります。バーは不思議少女=宇宙人役は120%夢こさんと予想していたのですけど、見事的中です。衝撃は次の瞬間に発生しました。ナチュラル天然電波100%の夢こさんが本領発揮です。今回の演劇のタイトルは「ONE SNOW」なのですけど、夢こさんはそれを「ONW SNOW」と、やらかしてくれました。それも一度ではなくずっとです。バーはせっかく真面目な劇なのにチャンネルチャットが爆笑の渦に巻き込まれるのを見かねてフォローしました。「あれは宇宙語で”おんwすのw”という意味です」と。おかげで「夢こぷたー」という新語が誕生するに至りました。
おんすの.png
劇は進みます。チャンネルチャットも劇と無関係な方向に進みすぎます。みんな劇を見ましょう。見ました。ここで劇のクライマックス、名台詞です。「お礼に・・・」と夢こさんが言った瞬間、チャンネルチャットでは固唾を呑まずにありえない予想が出まくりです。「歌います。魔王。」「聞いてください、魔王」「魔王を歌いますと言ったらネ申」とみんな同じ方向で。夢こさんもちゃんと期待に応えて歌いませんでした。ご安心ください。真面目な劇です。
演劇は終わりを告げ、史上最悪のチャンネルチャットも終了です。しんみりした劇を見てあれだけ笑うことになるとは思いませんでした。やはり恐るべしロイガ。あの集団にはできるだけ近づかないようにしたいと思います。とりあえずDRCRがF鯖におけるロイガの拠点になっているのをどうにかしてください<>。ああ汚染されてます!
posted by バー at 13:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

抗争とか

バーです。
嫌いな種族は何?という質問をされたらまっさきにたぬきの名前が挙がるくらい、たぬき不信が進行しております。なぜF鯖のたぬきはアローを使おうとするとタゲだけ取りに来るのでしょうか。おかげで途中で風に切り替える羽目になりました。狩り効率40%アップかつウザさ120%アップです。

殴りが主体の種族としては同じ魅力系のぬこさんや攻撃系のうさぎさんうしさんもおります。殴り魔とかとりあえず放置プレーにしておきます。タゲ取りという意味ではATのきつねさんや銃獅子さんだって負けていません。でもたぬき以外の種族にタゲ持っていかれることは皆無ですし万が一タゲが重なった場合でも、どちらか或いは両方が謝罪します。大抵はバーが謝罪します。
ところが周りで特にたぬきにタゲを持っていかれたという話を聞きません。そもそもたぬき被害について聞いたことがありませんけど被害に遭っていればきっとその旨泣き寝入りしているはずです。つまりたぬき被害に遭っていることが判明しているのはバーと埼玉の農民だけなのです。これは一休どうしたことでしょうか。ぽくぽくぽくぽくちーん。
そう、陰謀です。ここには陰謀の匂いがします。
バーの妄想によるとたぬきには統一たぬき党(TTT)なる秘密結社が存在しており、その組織によってターゲットとされるとあらゆる面でたぬきから妨害を受けるのです。そしてなぜか今はバーがターゲットとなっているのです。TTTに対して何らかの謝罪か陳謝か私の不徳の致すところという国会答弁をしない限り、たぬきによる妨害は終わらないのです。かといってTTTの所属員が誰かもわかりませんし、直接妨害に携わっているような下っ端構成員と話をしても仕方ありません。幹部クラスのたぬきと交渉が必要ですが誰が幹部なのか秘密結社なのでわかりません。まさか死神博士がイカデビルとは思わないでしょう。おまけにバーも何を謝罪すればいいのかも見当がつきません。つまり実質救済手段が存在しないのです。行政の不備を強く訴えたいと思います。善処いたしますは聞き飽きました。
だからといってF鯖から撤退というような逃げを行うのはバーの主義には合っていますけど面白くありません。全ての行動は面白いか面白くないかで決まるのです。エントロピー増大の法則です。ですからバーの取れる行動は、他の被害者ひつぢと連絡を取り、組織を結成してTTTに対抗する必要があります。
ここで汎ひつぢ評議会(HHH)の結成を宣言します。HHHはTTTから受けるあらゆる妨害工作に対して対抗いたします。
ただHHHとTTTによる抗争は他の種族に対して巻き添え的損害を与えることが予想されます。誰だってガルベスタや地震、ハイプレが吹き荒れ変身たぬきが走り回っている歓迎学園の教室に居たいとは思わないでしょうから。抗争が激化した場合、なんらかの仲裁組織が必要となります。
仲裁組織としては既に存在するけつね協会(http://yohko.seesaa.net/)を拡張したカバリアけつね協会(KKK)も考えられますが、よーこさんはたぬきとは先祖代々からの因縁があるとかでHHHとKKKの同盟は築けても仲裁は期待できません。むしろ被害が拡大する可能性が高いです。だいたいバニッシュだの地雷専門家だのといったテロスキルが豊富なきつねさんに仲裁を頼もうというほうがどうかしています。
かといって龍や獅子に仲裁を頼んだら両方滅ぼされそうですし、ぬこは面倒くさがりそうです。
その場合単一種族による仲裁は不可能と考えて、どちらからも一定の距離を保っている攻撃系種族の連合体、ユニオンオブうさぎとうし(UUU)に介入してもらうことになるでしょう。
このようにTTTによるバーへの妨害工作は全種族を巻き込んだ大闘争となりかねませんので即刻中止することを願います。バーにはいつでも話し合う用意があります。でも本当にTTTの幹部が訪れてきたら仰天して逃げます。
posted by バー at 13:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

辻リカ再開とか

バーです。
先日辻リカ日記を訪れて頂いた方々272廃人のうち、少なくとも88廃人がもなみ9歳さん(http://www.tokyo-nazo.net/monami)経由です。2機しか作られなかったノースロップグラマンX29がどうしてフランスに配備されたのか謎です。あのころの主流は神×風でしたので、もなみ9歳さんが3回ほど更新するとバブル崩壊してデフレスパイラルフローからリストラ景気がイザナミのハイヌヴェレ日本版靴下です。

最近仕事と病気と炊事洗濯家事手伝いにかまけて辻リカしていないことに気づきました。このままでは辻リカネ申とか言われた人が昔いたよねwwwwwwとか言われかねません。まだあのひつぢは今に出演するには早すぎです。早いのは嫌われます。長すぎるのも困ったものです。東京では2時間が大阪では1時間です。
だいたい辻リカ日記という名前のブログなのに辻リカした話なんか皆無というのでは素晴らしいです。これからも頑張ってください。ありがとうございます。
ですからPKエリアで辻リカしなければと思いつつも、最近辻リカしにPKエリアに行っても知っている方ばかりだったりします。サンサーバーではバトルフィールドに入った瞬間にバー様バー様言われますし、レインボーサーバーでもチョコバさんだブログ見てますよとかそれはファンタジアの別の人ですし辻さん大好きそれも別の人ですし、ゴールドサーバーには誰もいません。
ここは四代目バーのバーデスにファンタジアサーバーで頑張ってもらうしかありません。そしてファンタジアでも辻リカの大家としての地位を確立し、最終的には辻リカ教団を結成して100人バー軍団です。
千里の道も大江からのことわざどおり、まずはサーファーブームを作るべくメロディサーバーのPKエリアでの辻リカ活動を開始しました。
以前にここでバーデスは貧乏な鳩ですので恵んでくれると鳴きますくっくるくーと書きましたけどそれが効をどうしたのか、PKエリアで恵んでくれる人が後を絶ちません。今までに頂いているものは多岐に渡っており数え切れるほどで、余ったゴールドパールポーションや余ったマナポーション大や余ったゴールドパールポーションや余ったゴールドパールポーションや余ったゴールドパールポーションや余ったジュエリーポーションを頂いた実績があります。辻リカ活動で消費した以外は売って現金収入にさせて頂いておりますので、PKエリアに入れば入るほどお金が減ります。大赤字です。やっぱりクリスマスフィールドで辻リカしながら盾銃ルートです。くっくるくーくっくるくー。
posted by バー at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

忘年会とか

バーです。
最近、肉体的にも精神的にもダメージを負って負って負いかけています。逃げるなーっ。そんな泥沼と泥縄の区別がつかないけど大して違わないと思う上にノーラウィルスで生死の境を彷徨えるということを知ったひつぢが辛うじて生きている夜中に、死にかけた体に無知を売って繋いだドーデスさんのサイト(http://neino.blog63.fc2.com/blog-entry-275.html)。

>あ そうそう 今夜忘年会あります 今朝決めました
殺羊予告が出ました。
8時からスタートというのに時計を見れば既に11時を回っております。やばい感じにねとねとした汗をかきながら慌てて出来るだけゆっくりと嫌々パソコンに火を点してログインしてみたところ、すでに酔っ払いの集団が出来上がっておりました。
それが私に与えたダメージを計測不可能なので省略しますけど、そんな地獄だか天国だか中国だかわからない場所で獅子さんの人生相談に乗ったりドーデスさんに乗っ取られたりしながら忘年会に参加したのです。私の記憶では忘年会というのは一年の苦労を忘れる会のはずなのに、どうやら一年で一番苦労する会のことだったようです。詳細はそのうち誰かが書くでしょう。というかほとんどが忘却の彼方です。亜空間に消えました。こんな状況でよくもまあ参加したものですと自分で自分を褒めてあげたい気持ちでいっぱいいっぱいです。
そんなわけで有事に忘年会をやりすごした私は、その後さらに2日ほど寝込んで、いまだに絶不調ですが、そろそろTSと日記に復帰したいと思います。
みなさまも忘年会という悪魔の囁きには気をつけましょう。それにしてもハテナの説明(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%BA%C7%AF%B2%F1)はひどすぎると思いました。
posted by バー at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

コレクションとか

バーdeath。
いつもいつもまったく同じ書き出しというのも芸がありませんし、前にも書きましたけどドーデスさん(http://neino.blog63.fc2.com/)と紛らわしいと不当競争防止法とか景品表示法とか軽犯罪法とか風営法とか原材料の供給事業及び水産加工品の貿易事情の変化に即応して行われる水産加工業の施設の改良等に必要な資金の貸付けに関する臨時措置に関する法律の一部を改正する法律とかで訴えられる危険も走り寄ってくるので、たまには出だしを変えてみました。でもあまり楽しくないので今回で封印しそうです。たぶん。

今日はコレクションについていきなりSSを貼ってみたりみなかったりどちらにしようか悩んだ上で、後で貼ってみることにする今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。色々ありますから私は元気ではありません。
世の中には色々なものをコレクションされている方がいらっしゃいます。たとえば資格とかトイレットペーパーの包み紙とか牛乳瓶の蓋とか名刺とかプルトップとかダウンロードしたエッチな画像とか盗んだ下着とか盗んだバイクで走り出したりとか。このTSからの卒業は待ってください。私がファンサイトリンクに登録されるまで。
TS内にも色々なコレクターがいらっしゃいます。有名なところですと、ミライ助教授さん(http://miraijyokyoujyuu.blog15.fc2.com/)の500ゲルダコインやよーこさん(http://yohko.seesaa.net/)の合成廃棄物、テンレンさん(http://arcadia.okitsune.com/)の宝石、ネイノーさんのたぬきなんかが誰も知らないのではないでしょうか。
かくいう私も決してコレクションしているわけではなく、特に最近は私に爆竹を投げつける狸さんとか狸さんとか狸さんとかうさぎさんがいらっしゃるおかげで、この勝利は偶然ではなく必然として氷を持ち歩いているのですけど重いです。そんなわけでいまだに私を見ると氷を投げつけてくださる方が、後を絶ちました。いいかげん貴重品になってきたのではないかと思ったらハロウィンイベでドロップしてくださいました。また罠ですか。そうですか。私はむしろ欝です。
ですから私はコレクターを応援したい気持ちがいっぱいいっぱいですので、見かけるとつい手伝うか妨害するか妨害します。大抵は妨害です。妨害しかしてないような気もしますが気のせいです。特にリックディックさん(http://faze001.blog67.fc2.com/)のジュバンニカード集めを妨害するのが趣味のようになっています。ライフワークです。漢字に直すと生命仕事です。まるで保険会社に勤めてるみたいです。もっとも私は最後にはジュパンニカードに対する愛を散々語らせた上で奴隷になることを誓わせて、カードを差し上げる天使のように優しい私。
ところでコレクションしているアイテムに対する愛に納得すれば、私はいくらでも協力するということなのですけど、やっとSSが入ります。これは三代目バーと匿名の龍さんとの会話の記録です。ファイル名は見ちゃだめです。
sirosan.png
どうみてもコレクションしているルドルフクッキーに対する愛の欠片も感じられません。むしろ金さえあれば集められる愛は金で買えるというホリエモンと同じ道を猪突猛進でよい感じです。来年の干支ですし。こう浅はかにも考えてしまいそうですが違います。つまりこの龍さんの真意は、別にあるのです。なんだってー(AA略。SSをよく読んでいただいてもあまりに難解はダイエーからソフトバンクに変わったのです。来年から未来通信杯はどうなってしまうのでしょうか。他人事だから心配ではありません。
リックディックさんと違うというところにあるようにも見えますが、これもまたミスリーディングか伏線です。

彼の真意は続きを読む
posted by バー at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ハムスター帽子とか

バーです。
PKエリアで私に向かって一直線で向かってくる闇龍さんがおりましたら、巻き添えを食らわないように離れてください。たぶん天竜さんで、私を殺しに来ます。一応警告は出していますが間に合わないかも知れません。こう書くと、どうせバーが面白おかしく嘘ついていると思われるかも知れませんが、私だって本当のことを言うことがあるのです。ほら。
tenryu.jpg

昨日ログインしたところ、会う人会う人から、ハムスター帽子って何?という質問がまったく出ませんでした。狐さんに会っていませんでしたから、ここ自体見られていない可能性もあるのですが、きっと聞いても教えてくれないと思っていたか、聞くこと自体が恥ずかしいシャイな人だったのか、ハムスター帽子というのが本当にあると思っていたのか、あるいは読み飛ばしていたのではないかと思います。でも本当の理由は誰も興味を持たなかったからです。
そんな皆様の期待にお答えすべくSSを撮りました。
そもそもハムスター帽子の歴史は古く、思いついたのは今月になってからです。
もっとも品物自体はワールドカップの頃からありましたので、私以外に気づいて使われており、しかも既に枯れたネタという可能性もあります。その場合は過去のことは水に流して忘れて常に新しい気持ちで挑む心を持って寛容に構えてください。謝罪と賠償を要求しないでください。二次スキルカード破産寸前です。テンペストがカードセットとして五番目にあるのは私向けの罠です。狙い撃ちです。
だいぶ行数も稼いで、スクロールしないと見えないようになったと思いますのでそろそろお見せしましょう。これがハムスター帽子です。
hamumu.jpg
頭かじられてます。がしがしと。おかげで被っていると頭が頭痛で痛くなります。あなたの健康を損ねる場合がありますので取り過ぎに注意しましょう。またひつぢ以外ですとハムスターぽくありません。つまりハムスター帽子はひつぢ専用帽子です。使用上の注意を守ってご使用ください。wiki(http://www.tricksterwiki.info/wiki/)に登録される際は、「型別・職専用別」帽子として登録をお願いいたします。ただ本当に登録しないでください。怒られます。あなたが。
ちなみにこのハムスター帽子はリバーシブルになっておりまして、裏から見ると続きを読む
posted by バー at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

黒いとか

バーです。
この前、PKエリアで辻リカ活動をしておりましたら、突然ねこさんに呼び止められました。とりあえず闇竜さんに呼び止められたときは焼き殺される覚悟を決めなければなりませんし、天竜さんの場合、呼び止めもせずに焼き殺されますが、ねこさんですから安心してました。ここで変身して先祖の恨み忘れたか!か何か言って襲い掛かってくる可能性もゼロではありませんが、そのときはそのときです。私もただでは死にません。相手に辻リカかましながら死にます。
さて、ねこさんに言われた言葉が「バーさん、思ったよりもブラックじゃね?」でした。
ひどいいいがかりです><
もし純情可憐な私がブラックに見えるのでしたら、それは黒い黒いネイノーさん(http://neino.blog63.fc2.com/)の陰謀です。ネイノーさんが事実を捻じ曲げて、自分の都合のように捏造しつつ、私についてあることあること書くからです。だいたい、私は思ったよりじゃなくて腹の底まで真っ黒です。間違えないでください。

そんな腹黒いひつぢですが、ネイノーさんは尊敬する人の一人です。どのへんが尊敬に値するかと言いますと、自分のサイトで平然とエロ絵だのホモネタだのをアップできる勇気が凄いと思います。とても真似できません。真似したくもありませんけど。というか、普通に会社から見ている人は、後ろに人が立っていた場合にあらぬ噂が流れそうな気がするのですが、大丈夫なのでしょうか。こないだのメイドさんが襲われた件で、犯人とか噂が立ちませんでしたか?
それに、ネイノーさんは、ただ黒いだけではなく、まともなことも書かれます。その希少価値は並大抵のものではありません。例えば最近ですと、ブログの書き方について書かれています(http://neino.blog63.fc2.com/blog-entry-214.html)。おかげでその日、日本経済は株価が暴落し、北朝鮮は6カ国協議に日本は参加するなと言い出しました。これがネイノーさんの真の実力です。ドーデスさんのときはカメムシとか言われてても(前にも書きましたが私はドーデスさんはツマクロヨコバイのほうが似てると思います。http://www.mpstpc.pref.mie.jp/kids/museum/n_3/01.htm)、やるときはやるのです。
その中でも特に気になったのが、SSについてです。スクリーンショットのことです。サタデーナイトスペシャルのことではありません。なぜマルコシのあれは銃刀法に引っかからないのでしょう。工業高校時代に善福寺川にかかる橋を歩いていたら、一本先の橋から撃たれて手に持っていたペットボトルに穴が開きました。恐怖のあまりめーめー泣きました。
どうもブログというものを書く以上は、テキストだけに頼るのではなく、SSも多用したほうがよいということですので、これからは私も遺憾ながらSSを少しは使う方向で前向きに善処したいところであります。
たとえば、↓のようなSSを使うことで人気急上昇間違いなしだと思います。やったー!明日もホームラン王です><(こういう古いネタを入れると、ネイノーさんが食いついてくれるはずです)
ss.jpg
そういえば、助手連盟さんのイラコンにも黒いひつぢさんがいらっしゃいました(こうやってイラコンに話を持っていくなんて、我ながら完璧な繋ぎ方だと思いますb)。マヒリさんの描かれた45番のひつぢさんです。かなり邪悪さが足りないような気がしますが、チョコレートバー賞はそちらにさせて頂こうかと思うのですが、実際の選考はよーこさん(http://yohko.seesaa.net/)に任せてありますので、空気読んでくれると助かります。読まなくてもネタになりますので助かります。なお、助手連盟さんのHPへは助手Aさんのところ(http://jyosyua.exblog.jp/)から黒い波動とか暗黒最高邪神の力とか黒い礼服、茶を一杯とか駆使しないと行けませんので、リンク貼っておきます→(http://www3.to/jyosyua)。

それはそれとして、黒いと言えば続きを読む
posted by バー at 14:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

捨て台詞とか

バーです。
昨日野良地下で青鉱石を掘っておりましたら、とある方から1:1をいただきまして、ホウサンダンゴでも死なないとか冗談を書くから恨みを買うんだと叱られました。ですから、ホウ酸の推定致死量は大人で約15〜20g、幼児で5〜6g、乳児で2〜3g(http://blog.livedoor.jp/kenkou5/archives/24615514.html)なのでホウサンダンゴで死ぬことがありますとか書こうと思ったのですが、助手連盟さんの中には真面目で傷つきやすい人もいらっしゃって洒落にならないということで、憎悪の空より現れるのは正しき怒りとは限りませんし、繊細な方の心を荒立てる必要もありませんから、素直に謝ります。
ごめんなさい、もういじりません。
ところで、同じネタをロイヤルガードさん(http://www7.atwiki.jp/royal-guard/)とかショコラさん(http://anne13.vivian.jp/trick_c/top)に振ったら、週末あたりに全員黒服で統一して私を取り囲んでぐるぐる回りながらかさかさ言うくらいのネタ返しをしてきそうです。その場合、別の意味で謝らなければならなくなるところでした。普通に怖いですし、返せませんから><

私が辻リカしにPKエリアに行きますと、1:1戦闘が行われていることがあります。もちろん、多対多の戦闘や1対多のリンチ状態や、雑談が行われていることもあります。
1:1戦闘ならPvPエリアに行ったほうがよいのではないかなと思うこともありますが、理由はまったくわかりませんし想像もつきませんけど組み合わせを変えたりするのに面倒でしたり、戦闘開始するのが面倒でしたり、雑談されるのが面倒でしたり、合成廃棄物をストックされるのが面倒でしたりするせいです。誰もが合成廃棄物を銀行に32000個ストックしているわけではないのです>きつねさんたち。
まあそれは構いませんし戦争のない世界以上に幸せな世界なんてあるはずがないのでしょうから、私も1:1戦闘をされている方に辻リカをかますことは、たまにミスで辻リカして怒りの天竜さんに殺されたりすることはありますが(天竜さんは辻リカするしないに関係なく、突然殺しに来ますが)、まず間違いなく基本的にはだいたい戦闘終了まで辻リカをかますことは無いはずですので、10回に1回くらいはぼーっと見ていることがあります。残りの9回はぬぼーっと見ています。
戦闘が終わりますと、負けたほうが「うはw」とか「ぶww」とか「ぎゃあああwww」のような悲鳴が起こって戦闘が終わるのですが、まれに冷静に何故負けたのかの検分をとうとうと熱く戦況分析を言葉短く語る方もいらっしゃいます。私はと言いますとその間に勝ったほうには辻リカをかまし、負けたほうには台風でくるくるします。そして負けた人が帰ってきて抹殺されたりもします。
中には「負けるのはわかっていた」とか「勝てないのは承知」といった言葉というか捨て台詞のようなものを使う方がいらっしゃいます。残念ながら「覚えてろよ!」とか「これで勝ったと思うなよ!」とか「このおとしまえは兆倍にして返すぞ!」といった伝統的な捨て台詞を使う方はいらっしゃいません。ましてや、「あの壺を届けてくれよ!あれは、いいものだ!」とか「私の歌、命、どうか忘れないで」とか言う人がいらっしゃるとも思えません。もっとも、世界は広いので「お前が、わたしの死か」くらいは言う方もいらっしゃるかも知れません。
こういった、相手が自分より強いのをわかっていて戦いを挑んで負けたような言い方は格好良いのかも知れませんし、私は魔極ひつぢという、ヒエラルキーの底辺に位置しますので、負けて当たり前の戦いしかありませんので、戦いません。一方的に殺戮されてめーめー泣くだけですから一度は言ってみたい気もします。
ですが、相手の立場になってみますと、勝ったから良いようなものの、万が一負けた日には勝って当たり前の戦いに負けた、昨年の有馬記念のディープインパクトみたいなお間抜けさんということになってしまいますし、勝って当たり前、負けたらおかしいという、やるだけ損な戦いに相手を巻き込んだということになってしまうのですよ。
そういうわけで負けたときには「戦う前から勝てないことはわかっていた」とか言っておきますと、PKエリアが熱くなって私が熱で溶けます><
posted by バー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

インフレとか

バーです。
この出だし、一文字変えるとドーデスさん(http://neino.blog63.fc2.com/)になりますので、そのうち不当表示とか不当競争とかで公正取引委員会の調査を受けるかも知れません。
ドーデスさんと言えば、その緑色の姿からカメムシとか言われていらっしゃるみたいですが、ひどい話です><
ドーデスさんはカメムシなんかじゃありません!
むしろツマグロヨコバイに似ていると思います。尻尾の黒いところとか。
なお、ツマグロヨコバイは稲の重要害虫です。

さて、今日は真面目な話を書こうと思っていました。
ただ、これは自慢ですけど、カバリア遺跡で頭のネジを一本なくしてしまった私に真面目な文章なんか、たぶん書けるわけがありません。鉄板です。200%です。何が200%なのかさっぱりわかりません><
ですから言語明瞭意味不明瞭どころか言語も意味も不明瞭となることは容易に予想できませんので覚悟しましたね。
TSのインフレが叫ばれて久しいのか新しいのかよくわかりませんけど、そういうことになっているようです。
そのインフレ率は10倍にも達するとか。
だいたい、この10倍という数字がいつを基準にしたものなのかわかりませんけど、たとえば今は10000くらいするノーラの霧吹きなんか、昔は1000も出せば買えたとか昔の人が語っているのを聞くことがありますが、それはガムが50円とかJRの初乗り料金が30円とか、そんな時代の話だと思います。
とにかく、これだけ暴騰すると、初心者は差別用語っぽいので新規に参加された方がクエ品を買えなくなる、クエ品を買えるのは廃人のサブだけと心配されている方もいるとかいないとか伝説の洞窟だか深海だかの奥底に眠っているとか。
伝説の平地には奥底はなさそうですから、これはたぶん本当だと思います。ただ、伝説の盆地には奥底がありそうです。

ところで、インフレは本当に新規に参加された方に不利なのでしょうか。
インフレが新規に参加された方に不利というのは、新規に参加された方がクエ品を買うという前提に立っています。この前提が崩れたら、砂上の楼閣のようにバビルの塔が崩れてヨミが復活すると思うのです。
私が思うに、新規に参加された方は、クエ品を買うなんて楽な手段は取らずに、自分でモンスターを倒したり自分で掘り出したり、買ったりすると思うのです。
そういう苦労をするのもRPGの楽しさやつまらなさの一つなのではないかと思うのです。それにしても巫女の祈りの枝はなかなか出ませんでした。
クエ品は均一に出るわけではありませんから、たとえば手紙クエで5種類の手紙を揃えようとしたら幸運の手紙だけ余るということも稀にあります。大抵は幸運の手紙だけ足りませんけど。
余った幸運の手紙はどうするかと言いますと、露店を開いて売るわけです。それを廃人のサブが買うわけです。
つまり廃人のサブというお金持ちから新規に参加された方という貧乏人じゃなくてお金に不自由な方へ資金が流れるわけですから、立派に経済的です。的は蛇足です。
はなはだ逆説的ではありますけどインフレは新規に参加された方にとって大金を手に入れるチャンスとなるのです。
そうして一攫千金濡れ手に粟で大金を得た新規に参加された方はそのお金でクエ品を買って元の木阿弥になったりするかも知れませんが、それは本人の自由意志に任せるということで監督責任はありません。
それそろ結論を書きますと、全ての価格がインフレになっているのであれば、値段据え置きの店売り品やゲルダスロー代が相対的に下がっているわけですから、ポーション代に事欠いたり、ゲルダスローをするだけでお金持ち!と言われなくなっただけましなので、インフレは悪くない、悪いのは社会です。
posted by バー at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする