2007年03月20日

ししたぬとか

バーです。
よくわかりませんけど闇の圧力によってタイトルがこうなりました。ついでに呪文も書きます。ししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬしいsたぬししたぬししたんすししたぬししたぬししたぬしっしたぬししたぬししたぬししたぬしいたぬししたぬししたぬっしちぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬっしたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬっしたぬししたぬししたぬしたいすししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししsたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬししたぬ。ぜーぜーぜーぜーぜー。ちなみに闇の圧力というのはDRCR(http://fin.moo.jp/drcr/)を中心に、ドーデスさん(http://neino.blog63.fc2.com/)とかとときさん(http://amechiyo.jugem.jp/)とかです。

ここ数日風邪引いて倒れていました。おかげでTSもインできていませんでした。別に飽きたわけではあります。というかクリボー(クリスタルボーダー)に浮気しそうです。腕はシティで2分切れるか切れないか程度のへたっぴです。でもR技とかの存在知ってやる気急激に↓ですからTSに戻ると思います。ドリルイベント中にインしてないというあたりがひどいと自分でも思います。
そのドリルイベントは1日あたり1万の12万という予想をし、周りにそう言いふらしていたら本当に12万台で終わっていて、ちょっと悪いことをしたような罪悪感を感じたり感じなかったり悪寒がするのは風邪のせいだったりします。テンキーのみでさんぜろはちいちごーさんいちぜろいちりたーんグロアールがやられてしまっては仕方がない今日の所は引き上げです。諦めてください。この番号は製作者の口座番号だとか。それにしてもどうせろくでもないとは思いつつペット無しになったのは痛いですね。J鯖の金持ちっぷりと違って貧乏底なしだった四女のバーデスは、アニ箱を65Kで売って10Mほど稼ぎました。これで当分PVでの辻リカポット代に困りません。本当に貧乏なんですってば。恵んでくれるなら幾らでも鳴きますよくっくるくー。

そういえば個人的な話ですけど・・・続きを読む
posted by バー at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

野良亭とか

野良亭店長バーデスなのら。
nora1.JPG
な和風喫茶野良亭は、スワンプに引っ越しましたのら。
やっぱり
nora2.JPG


野良亭といえば豊富な料理と豊富な酒、その全てが時価というのが売りなのら。今日は人気のメニューと新メニューを紹介しますのら。
まずは人気のメニューなのら。
・きつねうどん(時価)
 店長手打ちのうどんと霜降りきつね肉を、熱々で召し上がる逸品なのら。ありえないくらい人気の商品なのら。このメニューは材料(http://513.blog.shinobi.jp/)の有無によって出来るときと出来ないときがあるのら。出来るか出来ないかは店員に聞いてほしいのら。
・手焼きせんべい(時価)
 飛騨の職人が丹精を込めて焼いたせんべいなのら。お茶と合わせていただくのら。飛騨はタバスコ火山の西にある山なのら。
・小魚の唐揚げ(時価)
 獲れたての小魚を10匹、唐揚げにしたものなのら。ビールにも日本酒にも焼酎にも合うのら。ワインは止めておいたほうが無難なのら。

次は新メニューなのら。
・エスカルゴのバター焼き
 地元の素材を生かしたのら。シェリーや白ワインと一緒にどうぞなのら。日本酒や焼酎のときはバター醤油焼きにするのら。当店では遺伝子組み換えジャイアントカタツムリや養殖のマイマイは一切使用していませんのら。
・カモノハシのテリーヌ
 地元の素材を生かしたのら。赤ワインや日本酒と相性がいいのら。カモノハシのモモ肉をマリネして叩いたものを炒め玉ねぎや卵等と混ぜて焼いて冷やしたものなのら。手間がかかってる分だけの味はするのら。
・田鶏の足のフリット
 地元の素材を生かしたのら。味が淡白なのでどんな酒でもいけるのら。特にビールに合うのら。フリットはベーキングパウダー入り天ぷらみたいなものなのら。
・蓮の実の素揚げ
 地元の素材を生かしたのら。日本酒焼酎ビールだけでなくブランデーにもウィスキーにも合う優れた素材なのら。ナッツ感覚でどうぞなのら。
・フォアグラ・ド・マイコニド
 まだお出しできないメニューなのら。現在マイコニドの毒抜き&フォアグラ作成中なのら。

追加されるのが洋物と酒ばかりで和風喫茶じゃなくなりつつあるのは、気のせいなのら。ちゃんと大福・団子・おしるこ・ぜんざいのような甘いものも用意してるのら。お茶も各種取り揃えてるのら。
続きを読む
posted by バー at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

喫茶店乱立とか

バーです。
最近すっかりバーデスのほうがメイン状態で特に三女の立場を危惧しつつ、それもありかと思う今日このごろ皆様いかがお禍ごしでしょうか。私は天気です。

F鯖には色々な喫茶店があります。有名どころですと喫茶スカイダークが挙げられます。バーではありません。喫茶店です。またDRCRが喫茶店を開いて角砂糖ということもありましたし、それ以外にもメイド喫茶がありますし、喫茶店ではありませんけどホストクラブを見かけたこともあります。入ったこともあります。そういえばJ鯖ではロイガ(http://www7.atwiki.jp/royal-guard/)の溜まり場として危険地帯認識していましたので記憶からあえて除去していましたけど、カルバイガルにも公式喫茶店がありましたね。諸行無常の響きあり。
昨日新たな喫茶店が誕生しておりました。これで一体何件目でしょうか。和風喫茶野良亭だそうです。ノーラ帽子を被った店長が1人で切り盛りしている畳敷きの喫茶店です。本当はノーラ教教祖様(http://rairaikenn.paslog.jp/)が店員の予定でしたのですけど、開店と同時に逃げられたそうです。和風喫茶店なのにほとんど甘味屋状態な上、紅茶からカクテルまで何でも出ました。もはや甘味屋ですらありません。カルーアミルクはブルーマウンテン粉の入ったティア・マリアに明治のおいしい牛乳というこだわりっぷりでした。がんこおじさんの低温殺菌牛乳じゃないのが理解できません。日本酒もいいものを揃えていました。主にカクヤスチェーンで買える日本酒でした。仕入れルート特定です。
そこそこお客様が入られていたようですけどカバリア遺跡営業法により12時30分には閉店されました。次の開店の予定は不明だそうです。一回きりのネタの可能性も大きいです。というか多分そうです。

言い忘れましたが続きを読む
posted by バー at 10:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

メイド喫茶とか

バーデスの。

昨日ちょっとだけ書いたメイド喫茶の話ですの。
パラダイスの○×近くに立っておりましたお店に行ってみたら、ドーデスさん(http://neino.blog63.fc2.com/)がいらっしゃいましたの。
詳しいことはそのうちドーデスさんが書きますし、あまりに色々なことがありましたのでSSでお楽しみくださいですの。
koware1.JPG
オムレツに文字を書いてくれるサービスで
koware2.JPG
バーは「辻リカ」と書いてもらいましたの。
koware3.JPG
ドーデスさんのはネタと信じたいですの・・・
posted by バー at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 真面目に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

スカイダークとか

バーデスの。
昨日はバレンタインイベント最終日ということもありまして、またぎ(レベルを上げて2重にTMクエを受けること)をしようと頑張りましたの。116→121LVですの。手順はアイシクル→クマ→美術室→アイシクルですの。もちろん辻リカのほうが狩りよりも多いバー仕様ですの。お嬢様(http://blog.livedoor.jp/fox_box/)にバレンタインチョコも無事に渡せましたの。
廃狩りモードもおしまいですの。

メロディサーバーには時々喫茶店ができますの。知ってる人は知ってますの。スカイダークですの。マスターはポエストロさんというタヌヌですの。サイトも持っていらっしゃるみたいですの(http://www.geocities.jp/poesutoro/home.htm)。更新されませんけど。
最初にスカイダークに伺ったのは何時なのか覚えていませんけど、最初のうちは優しかったマスターが段々バーに冷たくなってきましたの。前にも書きましたけど、バーデスにはお酒を出してくれませんの。ウーロン茶だけですの。酔って記憶が失ったことなんて数回しかないのに!
そんなスカイダークが最近改装されましたの。早速お邪魔しましたの。マスターが薔薇持って給仕してくださるシステムに変わりましたの。たぶんメロディサーバーにライバル(メイド喫茶らしいです)ができた影響ではないかと思いますの。
あまりに嬉しくなりましたので、思わず黄色い悪魔の歌を歌いましたの。みなさまもよろしければ歌ってくださいですの。

黄色い悪魔がやってきて
寝ない子だれだー
悪い子だれだー
働かない子だれだー
徹夜で絵描いて寝坊する子だれだー
課金してる子だれだー
ゲームしてる子だれだー
嘘付く子だれだー
誰も残らないー
(作詞作曲:バーデス)

バーデスが想像する黄色い悪魔の図も描いておきますの。続きを読む
posted by バー at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 真面目に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

バレンタインとか

バーデスですの。
インフルエンザではないですけど、風邪で寝込んでいましたの。おかげですっかり風邪ひつぢですの。けほけほ。土曜に復活しまして久しぶりにTSに繋いだのですけど、DRCRは誰もおりませんの。さすがDRCRですの。イン率が低くても何ともないですの><

バレンタイン当日にインできず、デルムッドさん(http://fin.moo.jp/fire-emblem/)や、ドーデスさん(http://neino.blog63.fc2.com/)、あるいはなぜか、お嬢様(http://blog.livedoor.jp/fox_box/)にチョコを渡すこともできずに土曜にこっそりとバレンタインクエを終わらせましたの。特にデルムッドさんには悪いことをしたと思いますの。バーくらいしか貰えそうな人はいないのに。アマさん?人をPKで殺しまくる人にあげるチョコなどありませんの。
今回のバレンタインイベはタウかロビン様のどちらかにチョコレートを渡すというミッションでしたのでバー一族は長女以外ロビン様に渡すことに決定しましたの。なぜって当たり前ですの。普段どれくらいお世話になっているかを考えてみてくださいですの。
ロビン様は1LVから321LVまで、ずっとTMクエを与えてくださる偉大な人ですの。今までもお世話になっていますしこれからもお世話になる人ですの。チョコレートの5つや6つあげてもバチはあたりませんの。うっかり敗れて機嫌損ねてTMクエが無くなったらどうしてくれるんですの?。それに比べてタウなんてエピソードクエや霊水クエでちょっとだけお世話になるくらいで、普段チャガンといちゃいちゃしてるだけで何もしてくれないですし居なくなっても特に問題はありませんの。
おまけにタウはバレンタインだからといって妙に下手に出たりして気持ち悪いったらありゃしませんの。クラスの男子にも1人くらいはバレンタイン前に妙に点数稼ごうとする人、いるじゃないですか。大抵は無意味ですけど。タウの行動はあれと同じですの。あんたはチャガンといちゃいちゃしてればいいんですの。
それに比べてロビン様ったらバレンタインでも普段のようなツンっぷりを発揮ですの。バレンタインだろうと勝負だろうと自らを曲げたりはしませんの。ああ見えてきっと二人っきりのときは優しいんですの。ロビン様最高ですの。あれで身長が2メートル20センチほどあれば文句ありませんの。ロビン様ですので20センチおまけですの。
ここまで力説すればわかってもらえると思いますけど
ロビン様>>>>>[越えられない壁]>>>>>タウ
ですの。タウにチョコをくれてやる道理など何一つありませんの。

そんなわけで長女以外は全員ロビン様ですの。
もちろん長女はたとえクエであっても、チョコレートを人にあげるなんてありえませんでしたの。
posted by バー at 09:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 真面目に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

臨時メンテとか

バーです。
今回緊急メンテが来ると思っていたのに来ませんでした。代わりに臨時メンテが来ました。緊急メンテと臨時メンテの違いはよくわかりませんけど、きっと違うものだと思います(ファンサイトリンクへの布石)。

なぜ緊急メンテを予想していたかと言いますと、今回の件で直接被害にあったからです。真実は自分自身で探さなければなりません。バーに一体何があったのでしょうか。答えはCMのあと。

CM:鍵盤ください><

事件は会議室ではなく昨日の夜に起こりました。いつものように22時ごろTSに降りたバーはクマ狩りしようと装備品の調整をしておりました。なぜ調整が必要だったかと言いますといつでも出られるようにするためではなくてその前の日にスカイダークへ行くために着飾ったからです。
ところが装備アイテム一覧を見ると何かが足りません。頭も足りませんのでしばらく考えたら「スノーヴェール」と「スノーワンド」が無いのです。もっとも「スノーヴェール」と「スノーワンド」は80LV装備ですから、110LV装備に乗せかえられるバーにとっては暖冬のせいで溶けたと考えれば納得がいきません。問題は「スノーワンド」をメンテ前に装備していたためか、武器を装備しようとすると「装備に失敗しました」と言われてしまうことです。全ての装備を解除してみても魔力ボーナスは0となり、「見えないけどボーナスはついている」というわけでもありませんでした。念のためリログしてみたのですけど状況は変わりません。
これは由々しき事態です。このままではクマと素手で戦わないといけません。大山真っ二つも真っ青です。素手で戦ったらクマ一確でした。
posted by バー at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

マージャンとか

バーです。
seesaa様とTSのメンテ時間が同じということについて、結託しているのではないかと陰謀を疑問です。しかもメンテ時間を延長するところまでそっくりです。それともこの業界は火曜はメンテの日というルールがあるのでしょうか。独禁法違反だと思います。

昨日いつものようにクマクマオンラインを終えてPT掲示板を見たらスカイダークが開いておりましたので久しぶりに行ってみましたら、アマンダーさんの称号が「足で踏んで」になっておりました。微妙に違っていたかも知れませんがだいたいそんな意味でした。アマンダーさんにMの気があることは前々から承知しておりましたけどついにカミングアウトされたのかと思いきや、罰ゲームで嬉々としてつけたらしいです。前々から牛にはHG疑惑がありましたけど証明された格好になります。そういえば最近見ませんねフォーーーー。バーはアマンダーさんがたとえMだとしても、そんなことで見る目が変わったりはしません。はじめっからそういう目で見てましたし。でも数時間後にはアマンダーさんの称号は「超ドMの牛」になっておりました。これにはもちろんアマンダーさんがドMだということもありますけど、もうひとつの理由があったのです。つまり罰ゲームです。
なぜかバーにはお酒を出してくれないスカイダークでなぜかマージャンの話題になりました。ウーロン茶は出ます。いったいなぜなのかまったく記憶にありません。飲むと記憶がなくなるのです。その場に4人ほどマージャンを打てる人がいましたので、バーも加えてもらってマージャンをしたのです。優勝商品は鍵盤が良かったのですけどアマンダーさんの称号という素晴らしくどうでもよいものでした。意外かも知れませんけどバーだってマージャンくらいできるのです。オセロだってできます。勝ったことがないだけです。ドロボーはまだ出来ないけどきっと覚えます。
マージャンは簡単なゲームです。知らない人のためにルールを説明しますと、333みたいに同じマークの同じ数字3つか123みたいに同じマークの3つ並び番号の組み合わせのコマを合計4組作って、55みたいに同じマークの同じ数字2つを1つ用意すれば勝ちで点数が増え、あと1個で揃うときはリーチというのをすればいいのです。リーチできるかはコンピューターが教えてくれます。自分の捨てたコマで誰かが勝ちボタンを押したら負けです。あとはコンピューターが勝手に勝ちと判断してくれますので、勝ちボタンが光ったら押せばいいのです。とってがついてとっても簡単。とってをとっても簡単かどうかは定かではありません。しんかって引いても辞書消しゴムは当たりません。こういう古いネタを挟むと一部に馬鹿受けするらしいですので、80年代の風俗を一生懸命調べている健気なバーです。
このゲームを合計3回やりました。1回目は勝ちも負けもせず何もせずのいるだけです。2回目は1回勝って2回負けました。3回目は1回買って1回負けました。ようするにいてもいなくても変わりませんでした。結局コケさんが勝ったようです。そしてアマンダーさんの称号は本人の希望とバーのアイデアも取り入れて「超ドMの牛」になりました。「足で踏んで」より格段にレベルアップしましたのでさぞや嬉しいのではないかと思います。
ちなみにネットマージャンにはもちろんGCREST様のアットゲームを使いました。本当はYAHOOでした。また一歩ファンサイトリンクが遠ざかりました><
posted by バー at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

クマクマバー様とか

バーです。
この寒いのにアイスでも買おうと思ってコンビニに行ったら、ミルクバーの横に濃厚チョコレートバーという製品が置いてあって、試しに買って共食いしました。悔しいことにしっかり美味しくて、カマキリやアイスちゃんの気持ちがわかった気がします。共食い万歳!かまきりいずまいらいふ。

バーはネイトと相性が良いのです。まるで龍と虎のごとくです。最低値なんて数えきれないほどしか出たことがありません。最低値+1も山ほど出ています。国定忠治です。逆にマックスとの相性は最悪です。高橋留美子さんと押井守さん並です。90%成功の1レベル合成に3度も失敗されたときは、温厚なバーも殺意を覚えたものです。船橋のスーパーに恨みでもあるかのごとくです。
バーデスは美術室で死に続けながらついに110LVです。まるでその筋の人が893円の品を買おうとして1003円払ったときのお釣りのようなレベルです。110LVになればガチャでゲットした数々の課金アイテムに成長合成をかけて一気にクマ一確が狙えるのです。一体TSほど一確とニ確に天と地ほどの差があるゲームは、世の中に溢れているのです。たとえば西部劇のガンマンの決闘とか。
ですから110LV成長合成品が必要だったのですけど、そのへんは色々と恵んでもらったり買ったり貧乏底なしになったりどこかでドット掘りでもしようかと悩んだりしたおかげで、無事鍵盤が5個ほど足りません。くっくるくー。
それでも何とかクマは一確できる魔力となりました。アイシクルも一確です。バーが。HPが致命的に足りないのです。そういうわけでクマクマオンライン状態なのですけど、なぜかしばらくクマ狩りしてますと、PTメンバーからバー様と呼ばれているのはどういうことでしょうかじゃまいかすりらんか。きつねさんとPTを組む機会がまだありませんので辻リカ日記を読まれてるわけではないのに。
別にバーが特別なことをしているわけではありません。ただ狩りに使う総MPの倍くらい辻リカに使うMPが多かったり、PTメンバーのHPが1ドットでも欠けていたら最速ルートで辻リカしにいくだけなのです。この程度のことでバー様と呼ばれるわけがわかりません。
そんなわけで何故かF鯖でもバー様と呼ばれる日は遠くないようです。この由々しき事態に対してはさっさとアイシクルPTに行ってしまうくらいしかありません。そんなわけで今日もクマクマオンラインなのです。
posted by バー at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

回答とか

バーです。
昨日バーに似合う服は黒しかないと言われました。ひどい偏見だと思います。バーに似合う色は白です。百歩譲って黒を使うとしたら腹の所だけです。

今回は先週の質問に回答するという趣旨です。チン。質問が来なかったら脳内電波受信するつもりでしたけど無事に質問が来ました。答えるのが大変です。

>・・・・なぜアイス君は消費されなければいけなかったのでしょうか?それとファミリーの真ん中の子供の名前はなんですか^^?
>Posted by たま at 2007年01月25日 05:09
>↑(すいません、子供の名前は「こおりちゃん」だと今気づきました。こおり・・・・バーさんのお好きな・・・・。)
>Posted by たま at 2007年01月25日 09:46
一部自問自答されているのでアイス君が消費される理由について答えます。アイス君が消費される理由はアイス君がAnimalia Arthropoda Insecta Mantodeaの一種だからと思われます。つまりカマキリの仲間なのです。カマキリは子供を産むときに栄養を補うためにメスがオスを食べます。ですからアイス君はアイスちゃんに食べられて、アイスちゃんはアイス君とこおりちゃんを産むのです。アイスちゃんルートの場合はアイス君がいませんので、仕方なく氷結した結晶を食べます。ちなみに日本のカマキリはあまりオスを食べないみたいですので、アイスファミリーはどうやら韓国製のようです。あと妄想力が高ければカマキリを人サイズに拡大して戦うことだってできます。

>バー様の理想の男性像について教えてください
>理想の女性像もお願いします
>Posted by at 2007年01月25日 17:32
バーの理想は高くありません。男女ともバーより知識があって身長が2メートル40センチほどあれば、他に条件はありません。

>バー様があたしをどれだけ愛しているか答えてください。
>Posted by ルナ at 2007年01月25日 21:13
およそ97辻リカくらいです。もしルナさんが身長2メートル40センチあるのでしたら7000万超人パワーに格上げされます。

>バー様と何度変換しても婆様にしかならない理由を教えてください。
>Posted by どんぐりこ at 2007年01月25日 22:00
「ばー」ではなく「ばあ」と入れているか辞書が悪いか体調が悪いかのどれかです。どんぐりこと何度変換してもどんぐり子になるのでたぶんバーは頭が悪いです。体調も悪いです。

>バー様が辻リカに目覚めた理由を教えてください
>Posted by at 2007年01月26日 06:26
辻リカに目覚めた真の理由は風ひつぢの評判のせいです。風ひつぢの評判があまりに悪すぎたため愛される風ひつぢを目指して辻リカを始めました。残る問題は転職実装される前から辻リカをしていた理由をでっちあげなければならないことだけです。

>バー様が愛に目覚めた理由を教えてください
>Posted by at 2007年01月26日 12:43
青よりも青かったからです。あるいは愛のムチで叩かれてシステムメカを作ってしまったからです。

>DRCRでの野望は達成できそうですか?
>Posted by at 2007年01月26日 16:00
DRCRでのバーデスの野望はデルムッドさんとドーデスさんをガチホモからノーマルに戻すことです。おかげでデルムッドさん(http://fin.moo.jp/fire-emblem/)はガチホモからロリペドに目覚めました。ドーデスさん(http://neino.blog63.fc2.com/)は相変わらずガチホモのままです。野望と無謀の違いについて考えなければなりません。もっともロボット物を恋愛映画にしてみせるほど無謀ではありません。

>チョコレートバー様にとっての「Trickster+」とは?
>Posted by トッテル at 2007年01月28日 09:42
色々な人と出会ったり別れたりすることで自らの見識を深め、視野を広くし、有意義な時間をすごす、つまり辻リカ布教の場です。

>バー様は天然ですか?
>Posted by at 2007年01月29日 08:10
総天然Youはショックです。一部化繊が混じってるかも知れません。

とりあえず同じ企画は二度とやりたくないと思いました。まる。
posted by バー at 12:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 電波に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする